大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

≫ EDIT

NO.2177 外海も穏やか!! 2017/9/20(水)

本日の天候は曇り。気温も27℃位で過ごしやすい陽気となりました。


海の方は、午前中は湾内・外海共に問題なく潜水可能。午後から西風が強くなり、注意となってしまいました。




透明度は、5~10mくらいで、6~12mくらいになりましたが、まだまだ綺麗ですね!

水温は快適!!24~26℃位です。


アオリイカーレイアロハ20170921
『アオリイカ』は本日もすごかったです!近寄れますよ!!

カエルアンコウーレイアロハ20170921
定位置に戻った『カエルアンコウ』

ミチヨミノウミウシーレイアロハ20170921
外海はウミウシ!まだまだ見れます!!


他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『カナメイロウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『ネジリンボウ』『イボイソバナガニ』『ミジンベニハゼ』などが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日はダイビング日和ですね!
風も穏やかなので全ポイント潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

秋の味覚を楽しみましょう!!
〇大瀬崎さんまBBQ

食欲の秋!おいしく♪楽しもう!旬のサンマ!でお腹いっぱい♪
ベストシーズン真っ最中!色鮮やかな季節来遊漁~回遊魚の群れ!海の中はとても賑やかでしょう。

日程:10/9(月)祝日
価格:12.000円
内容:2ダイブ、さんまBBQ

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:2名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼
〇10/1(日)安良里2ビーチ/残席6名
〇10/7(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/8(日)田子2ボート/残席4名
〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/残席6名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-09-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2176 群れがたくさん!! 2017/9/19(火)

本日の天候は晴れ!夏のジリジリとした暑さとは違いとても過ごしやすい陽気でした。

海の方は外海は午後から風波とうねりの影響で潜水禁止。湾内は終日問題なく潜行可能と楽しめました。

透明度は午後から少し白っぽさが出てきましたが、引き続き良く湾内10~15m、外海は15~20mでした。
水温も25℃~26℃と快適でした。

観察できた生物は…

カエルアンコウーレイアロハ20170919
『カエルアンコウ』砂地をウロウロ落ち着ける場所を探していました。

ウミテングーレイアロハ20170919
『ウミテング』ちょこちょこ動き回るが可愛いらしいです。

クロホシイシモチーレイアロハ20170919
『クロホシイシモチ』ぐっちゃり群れていました。

他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『イサキ』の群れに『タカベ』の群れは圧巻でした。『ツノダシ』『アオリイカ』などなどが観察できています。

明日の天気は曇り時々晴れ。
午後からは西風が吹くそうです。
外海はうねり次第になりそうですが、注意~禁止になりそうです。
湾内は終日問題なく潜水可能となりそうです。

☆イベントインフォメーション☆

秋の味覚を楽しみましょう!!
〇大瀬崎さんまBBQ

食欲の秋!おいしく♪楽しもう!旬のサンマ!でお腹いっぱい♪
ベストシーズン真っ最中!色鮮やかな季節来遊漁~回遊魚の群れ!海の中はとても賑やかでしょう。

日程:10/9(月)祝日
価格:12.000円
内容:2ダイブ、さんまBBQ

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:2名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼
〇10/1(日)安良里2ビーチ/残席6名
〇10/7(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/8(日)田子2ボート/残席4名
〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/残席6名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/




| 未分類 | 2017-09-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2175 台風一過で快晴の一日でした。 2017/9/18(月)

天候は晴れ。
富士山が綺麗に見える、気持ちが良い青空の広がる一日になりました。

海の方は外海は禁止、湾内と先端は多少うねりがありましたが問題なく楽しめました。

透明度は昨日に引き続き良く、10m~15m以上あり、
水温は26℃~27℃と温かく快適に楽しめました。
少しの間はこのまま良い状態が続きそうな感じです。

海の中は沢山の生物で賑わっております!
先端では『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしいです!群れに交じった『ミナミハナダイ』や綺麗な『アカオビハナダイ』も素敵でした。

今日のヒットは湾内ゴロタ沿いで観察できている『タカベ』の群れです♪

タカベーレイアロハ20170918

一斉に泳ぎ出す瞬間に圧倒でした。
『イサキ』の群れも多く、『カンパチ』が捕食しようと頑張っていました。

カミソリウオーレイアロハ20170918

『カミソリウオ』です。
砂地をフラフラしていましたが、その後ペアになったようです。
また明日観察してこよーと。(^o^)

ベニカエルアンコウーレイアロハ20170918

『ベニカエルアンコウ』です。
湾内でも数個体観察できています。
砂地ではソフトボールサイズぐらいの黄色の『カエルアンコウ』も観察できています。

その他には『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』『ミジンベニハゼ』『コケギンポ』などなど。
魚影は濃く!マクロでもワイドでも楽しめております。

明日の天候も晴れ予報です。
午後から多少西風が吹くようです。
外海はうねり次第ですが、注意~禁止ぐらいになりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


☆イベントインフォメーション☆

秋の味覚を楽しみましょう!!
〇大瀬崎さんまBBQ

食欲の秋!おいしく♪楽しもう!旬のサンマ!でお腹いっぱい♪
ベストシーズン真っ最中!色鮮やかな季節来遊漁~回遊魚の群れ!海の中はとても賑やかでしょう。

日程:10/9(月)祝日
価格:12.000円
内容:2ダイブ、さんまBBQ

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:2名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼
〇10/1(日)安良里2ビーチ/残席6名
〇10/7(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/8(日)田子2ボート/残席4名
〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/残席6名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-09-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2174 台風でも問題なし!! 2017/9/17(日)

本日の天候は曇りのち雨!猛烈な東風が吹いていましたね。


海の方は湾内・先端は風波の影響で水面はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえばうねりはまだ入っていないため、問題なく潜れました。外海は、風の影響が少なく、問題なく潜水可能でした。
また、時間帯によっては潮流が強めに入っていて、そちらは注意が必要でした。



透明度ですが、湾内は浅場はまっていて3~5mくらいで、深場は15mくらい見えていました。
外海は、とってもきれいで20m以上見えていました!


水温も24~26℃と、とっても快適でした。



ガラスハゼーレイアロハ20170917
綺麗な『ガラスハゼ』さん!

カナメイロウミウシーレイアロハ20170918
『カナメイロウミウシ』は変な格好で頑張っていました!

ムラサキウミコチョウーレイアロハ20170917
『ムラサキウミコチョウ』!よーく見ると、隣に小さな個体が!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『アオリイカ』『アカオビハナダイ』『イボイソバナガニ』『ミツボシクロスズメダイ』『アワシマオトメウミウシ』などなどが観察できています。

どうやら本日はマンタも目撃されたようで、羨ましいですね!


明日の天候は晴れ!台風一過でよく晴れそうです。気温もぐんぐん上昇!あつーーい一日となりそうです。
海の方は吹き返しの風で西風に代わりそうです。強めに吹きそうですね。
外海は禁止となりそうです。湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

秋の味覚を楽しみましょう!!
〇大瀬崎さんまBBQ

食欲の秋!おいしく♪楽しもう!旬のサンマ!でお腹いっぱい♪
ベストシーズン真っ最中!色鮮やかな季節来遊漁~回遊魚の群れ!海の中はとても賑やかでしょう。

日程:10/9(月)祝日
価格:12.000円
内容:2ダイブ、さんまBBQ

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:4名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼
〇10/1(日)安良里2ビーチ/残席6名
〇10/7(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/残席6名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-09-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2173 嵐の前の静けさ??  2017/9/16(土)

本日の天候は雨。朝からシトシトと一日中雨でした。


海の方は、湾内・先端は風波がありましたが潜ってしまえば問題なしでした。外海ですが、うねりが抑えられたのか潜水可能でした。



透明度は湾内で8~10mくらいで、外海は15mくらい見えていました。

水温は23~26℃でした。


カエルアンコウーレイアロハ20170916
『カエルアンコウ』さん、存在感バッチリです。

ウミテングーレイアロハ2017916
『ウミテング』はすこーーし移動!

アオリイカーレイアロハ2017916
『アオリイカ』は本日も爆発!!


明日の天候は雨。一日中雨予報ですね。
台風自体は北にそれた模様です。海の方は湾内は風波の影響がありそうですが潜れそうですね。
外海は状況次第になってしまいそうです。


☆イベントインフォメーション☆

秋の味覚を楽しみましょう!!
〇大瀬崎さんまBBQ

食欲の秋!おいしく♪楽しもう!旬のサンマ!でお腹いっぱい♪
ベストシーズン真っ最中!色鮮やかな季節来遊漁~回遊魚の群れ!海の中はとても賑やかでしょう。

日程:10/9(月)祝日
価格:12.000円
内容:2ダイブ、さんまBBQ

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼
〇10/1(日)安良里2ビーチ/残席6名
〇10/7(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/残席6名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/


| 海洋速報 | 2017-09-16 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT