大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2046 ポカポカ陽気でした! 2017/4/16(日)

本日の天候は晴れ。セッティングをしていると汗ばむ陽気でした。


風は南西風が終日吹いて午後から少し強めに吹いていました。
海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は西風の影響で終日潜水注意となりました。

透明度は、湾内5m、外海4m~6mでした。

水温は14℃~15℃前後でした。

セトリュウグウウミウシーレイアロハ
綺麗な色の『セトリュウグウウミウシ』

アカエラミノウミウシーレイアロハ
海藻にのっている『アカエラミノウミウシ』

生物は『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。

明日の天候は曇りのち雨。
風は北東から南西風へと天候と共に変わる予報ですが強く吹くことはないようです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能で、外海はウネリの落ち着き次第となりそうですね。

★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/




| 未分類 | 2017-04-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2045 天候の変わりやすい一日! 2017/4/15(土)

本日の天候は晴れのち曇り。朝から晴れていましたが、午後になり曇ったり、一時雨も降っていました。


海の方は南西の風が朝から吹いて日中は強く吹く時間帯もあり時間帯によってはバシャバシャ
していました。湾内・先端とも終日潜水可能でしたが外海は潜水禁止となりました。

チビカエルアンコウーレイアロハ
小さくて可愛らしい『カエルアンコウ』


透明度は少し落ちて6~8mでした。春濁りのこの時期にしてはいい方ですね。

水温は14~15℃と変わらずでした。



生物は『カエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サンゴタツ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』』『イワシ』の大群などなど観察できています。 

明日の天候は晴れ。
風は南西風が終日吹く予報です。
湾内や先端は問題なく潜水可能で、外海は風次第となりそうですね。

★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-04-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2029 全ポイント潜水可能でした。 2017/3/28(火)

天候は晴れのち曇り。
午前中は陽射しが暖かく気持ちよかったですが、午後には雲が多くなってきました。

海の方は、外海は多少うねりがありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、全ポイント6m~10m、水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルちゃん達、
『ホウボウyg』『メイタガレイyg』や『ウサギトラギス』、『ミズヒキガニ』などの甲殻類などなど。

ウミウシ捜索は引き続き楽しく!今年は『サガミリュウグウミウシ』が多く観察できております。

明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようですが、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-03-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2021 陽気も良く!ダイビング日和でした!

本日の天候は晴れ。気持ちのいいお天気で、過ごしやすい一日でした。

湾内・外海含めすべてのポイント、穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度は引き続き良く8~15m近く見え、さらにUPしました!!

水温も14~15℃位でした!!

irokaeru170320.jpg
小さくて可愛い!!『イロカエルアンコウ』

gaberamino170320.jpg
仲良しの『ガーベラミノウミウシ』もくっついていました。

他にも『カエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『スイートジェリーミドリガイ』などなどが観察できています。

明日の天候は雨時々曇り。久々にしっかり雨となってしまいそうですね。
海の方は東風の影響で少しバシャバシャしそうですが問題なく潜水可能でしょう。
外海は穏やかで潜水可能となりそうです。

★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1981 ポカポカ陽気! 2017/1/31(火)

本日の天候は晴れ!穏やかなお天気で風もなくポカポカ陽気でした。

海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は午前中はうねりが強く、潜水禁止。午後からうねりが収まり気味だったので、波を見ながらですが潜れそうなので注意でした。



透明度は、湾内は10~15mといったところでした。

水温は16℃です。


umiushikakureebi170130.jpg
相変わらず人気の『ウミウシカクレエビ』

P1310373.jpg
『ジボガウミウシ』

P1310320.jpg
『スルガリュウグウミウシ』


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『マトウダイ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気ですね!
風は西風で午後から強めに吹きそうです。
海は湾内は問題なく潜水可能。外海は厳しいでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-01-31 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT