大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2154 ひんやりクールダウン!! 2017/8/24(木)

本日の天候は晴れ!天気予報もはずれ絶好のダイビング日和でした!

気温もぐんぐん上昇して、35℃近くまで行きましたね。



海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度、若干回復してきましたが、湾内で5~10mくらいでした。外海は綺麗なひんやりしたゾーンがあり、15mくらいでした。

水温は20~26℃と、暖かいところと冷たいところの差が大きいですね!


ウミテングーレイアロハ20170824
久々に会えました!『ウミテング』

アカエイーレイアロハ20170824
砂に隠れきれない『アカエイ』

アオリイカーレイアロハ20170824
『アオリイカ』の産卵はものすごいことになってました。

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スルガイロウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も強い日差しが降り注ぎそうです。
海の方は西風が4mくらい吹きそうですね。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は、うねりと風の影響で注意か禁止となってしまいそうです。


☆イベントインフォメーション☆

夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ

楽しんでダイブマスター♪
〇ダイブマスターキャンプ

2泊3日でDM講習に必要ないくつかのプログラムをじっくりとおこない、しっかりと身に付けて頂きます!
メインはディスカバーローカルダイビング(ファンダイビング)ブリーフィングから水中での運営法、ログづけまで皆様におこなって頂けるように指導します。
DM講習に参加条件はREDは必須です。

日程:9/16~18
価格:48,600円
内容:12ダイブ予定・宿泊(2泊)・全食事付き
※DM以上の方でも参加できます。
※REDをお持ちではない方は、このキャンプ中はゲスト役にてこのプログラムへご参加頂けます。また、「ナイトダイビング」「早朝ダイビング」「ディープダイビング」「サーチ&リカバリー」は担当スタッフがおこないますので、お気軽にご参加ください。
※DMコースへお申込みの方は別途教材が必要です
※DMコースの方は残りの実習が別日に必要になります。



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:2名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-08-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2153 透明度良好!! 2017/8/20(日)

本日の天候は曇り。どんよりの曇り空な一日でした。


海の方は、風もなく穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度は時間帯によっては白っぽくなってしまいますが湾内で8~12mくらい見え、外海・先端は15~20mくらい見えました!


アラリウミウシーレイアロハ20170820
綺麗なウミウシに会えました!

キンギョハナダイーレイアロハ20170820
先端はチョーー綺麗!!

生物は『カエルアンコウ』『ベニカルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『サガミリュウグウウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。風は穏やかでしょう。
海の方は穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ

楽しんでダイブマスター♪
〇ダイブマスターキャンプ

2泊3日でDM講習に必要ないくつかのプログラムをじっくりとおこない、しっかりと身に付けて頂きます!
メインはディスカバーローカルダイビング(ファンダイビング)ブリーフィングから水中での運営法、ログづけまで皆様におこなって頂けるように指導します。
DM講習に参加条件はREDは必須です。

日程:9/16~18
価格:48,600円
内容:12ダイブ予定・宿泊(2泊)・全食事付き
※DM以上の方でも参加できます。
※REDをお持ちではない方は、このキャンプ中はゲスト役にてこのプログラムへご参加頂けます。また、「ナイトダイビング」「早朝ダイビング」「ディープダイビング」「サーチ&リカバリー」は担当スタッフがおこないますので、お気軽にご参加ください。
※DMコースへお申込みの方は別途教材が必要です
※DMコースの方は残りの実習が別日に必要になります。



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:2名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2152 マンタ登場!? 2017/8/19(土)

本日の天候は晴れ!夏真っ盛りでジリジリと照り付ける太陽が暑さを一層増していましたね!

海の方は、穏やかそのもので湾内・先端・外海すべて問題なく潜水可能となりました。



透明度は相変わらず絶好調で、湾内で10~15mくらいで外海で20m近く見えていました。

水温は24~26℃で快適に潜れています。


サガミリュウグウウミウシーレイアロハ20170819
『サガミリュウグウウミウシ』はかっこいいですね!

アオリイカーレイアロハ20170819
『アオリイカ』の産卵もなぜか今爆発中です!

キンギョハナダイーレイアロハ20170819
水がきれいなので『キンギョハナダイ』も絵になりますね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『ハナオトメウミウシ』セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。

どうやら本日は『マンタ』が登場!!見れたらラッキーですね!!


明日の天候は曇り。むしむしと暑そうですね。
海の方は、外海・先端含め、全ポイントで潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ

楽しんでダイブマスター♪
〇ダイブマスターキャンプ

2泊3日でDM講習に必要ないくつかのプログラムをじっくりとおこない、しっかりと身に付けて頂きます!
メインはディスカバーローカルダイビング(ファンダイビング)ブリーフィングから水中での運営法、ログづけまで皆様におこなって頂けるように指導します。
DM講習に参加条件はREDは必須です。

日程:9/16~18
価格:48,600円
内容:12ダイブ予定・宿泊(2泊)・全食事付き
※DM以上の方でも参加できます。
※REDをお持ちではない方は、このキャンプ中はゲスト役にてこのプログラムへご参加頂けます。また、「ナイトダイビング」「早朝ダイビング」「ディープダイビング」「サーチ&リカバリー」は担当スタッフがおこないますので、お気軽にご参加ください。
※DMコースへお申込みの方は別途教材が必要です
※DMコースの方は残りの実習が別日に必要になります。



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/20(日)田子2ボート/満員御礼
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:2名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2151 透明度良好!水温快適!! 2017/8/18(金)

本日の天候は晴れ!にわか雨の時間帯もありましたが、おおむね晴れの夏らしいお天気でした。


海の方は、風もなく穏やかで問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で10~15m位で外海で20m近く見えていました!ここのところ透明度が絶好調ですね!

水温は、23~26℃で深場以外は25℃以上で快適に潜れています。


カエルアンコウーレイアロハ20170818
もしゃもしゃの『カエルアンコウ』

ミナミハコフグーレイアロハ2017818
『ニナミハコフグ』はかわいい!!

マツカサウオーレイアロハ20170818
石の隙間に『マツカサウオ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!
明日も太陽を期待できそうですね!
海の方は西風が少し吹きそうです。湾内・先端・外海含めすべて問題なく潜水可能となりそうです。

☆イベントインフォメーション☆

夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ

楽しんでダイブマスター♪
〇ダイブマスターキャンプ

2泊3日でDM講習に必要ないくつかのプログラムをじっくりとおこない、しっかりと身に付けて頂きます!
メインはディスカバーローカルダイビング(ファンダイビング)ブリーフィングから水中での運営法、ログづけまで皆様におこなって頂けるように指導します。
DM講習に参加条件はREDは必須です。

日程:9/16~18
価格:48,600円
内容:12ダイブ予定・宿泊(2泊)・全食事付き
※DM以上の方でも参加できます。
※REDをお持ちではない方は、このキャンプ中はゲスト役にてこのプログラムへご参加頂けます。また、「ナイトダイビング」「早朝ダイビング」「ディープダイビング」「サーチ&リカバリー」は担当スタッフがおこないますので、お気軽にご参加ください。
※DMコースへお申込みの方は別途教材が必要です
※DMコースの方は残りの実習が別日に必要になります。



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/20(日)田子2ボート/残席:1名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:2名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2150 夏再来!! 2017/8/17(木)

本日の天候は晴れ!!やっと晴れましたね!!太陽の登場とともに、気温がグングン上がり、久しぶりに『暑いねぇ』って言った気がしますね!


海の方は、東風なので湾内は少しだけパシャパシャしていましたが、潜ってしまえば問題なし!外海は裏側になるので問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で10m位で外海は15m以上見えていました!!

水温は、23~26℃位でした。快適ですね!!


ガラスハゼーレイアロハ20170817
大き目サイズの『ガラスハゼ』

サガミイロウミウシーレイアロハ20170817
外海では『サガミイロウミウシ』

クロホシイシモチーレイアロハ20170817
エントリー直後は『クロホシイシモチ』の祭!

アオリイカーレイアロハ20170817
浅場では『アオリイカ』が列を成していました!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ゼブラガニ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇り。日中いっぱいは曇り空となりそうです。
海の方は西風が吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能。外海は、風次第ですが禁止までいかなそうです。


☆イベントインフォメーション☆

夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ

楽しんでダイブマスター♪
〇ダイブマスターキャンプ

2泊3日でDM講習に必要ないくつかのプログラムをじっくりとおこない、しっかりと身に付けて頂きます!
メインはディスカバーローカルダイビング(ファンダイビング)ブリーフィングから水中での運営法、ログづけまで皆様におこなって頂けるように指導します。
DM講習に参加条件はREDは必須です。

日程:9/16~18
価格:48,600円
内容:12ダイブ予定・宿泊(2泊)・全食事付き
※DM以上の方でも参加できます。
※REDをお持ちではない方は、このキャンプ中はゲスト役にてこのプログラムへご参加頂けます。また、「ナイトダイビング」「早朝ダイビング」「ディープダイビング」「サーチ&リカバリー」は担当スタッフがおこないますので、お気軽にご参加ください。
※DMコースへお申込みの方は別途教材が必要です
※DMコースの方は残りの実習が別日に必要になります。



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/20(日)田子2ボート/残席:2名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-08-17 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT