FC2ブログ

大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.285 水温20℃になっちゃった♪ 2012/1/23(月)

天候は晴れ。

陸上は風はそれほど無く!気温は上昇!
外でものんびり♪休憩できました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き良好でーす!
15m以上はあり!かなり快適です!

そして!水温は20℃まで上昇しました!わーーい。
黒潮パワー!アリガトーーー!!!

本日は外海&湾内にて楽しんできました。
観察できた生物は!?

午前中は外海ではかなりの流れの中のダイビング♪

ずっといる黒色の『イロカエルアンコウ』は健在!
見当たらなかったですが、そばにいるクマドリくんはいるのかな???

『ロクセンフエダイ』『ツノダシ』やチョウチョウウオの仲間など季節来遊魚達も観察できました。
水温上昇で嬉しいのかな???

湾内では『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシ類を捜索に~♪

pikacyu12012302.jpg

ゲストのNちゃんが「見たい」とのことでしたので、
いて良かった・・・。

pikacyu120123.jpg

ちびっ子もいました。


houbou120123.jpg
そして!早くも『ホウボウyg』も観察できています。

もうすぐ彼らyg君たちのシーズンですね。
捜索楽しみです。


甲殻類も色々観察できています!

iboisobanagani110123.jpg

『イボイソバナガニ』を撮影してきました。
いつ見てもへんてこりんな形です。(笑)


そして!小さめの『オオウミウマ』も観察できました。

ooumiuma120123.jpg

下向いちゃって撮影困難・・・。

本日もいろいろな生物を観察することができました♪
コンディション良好♪水温温か毎日1℃づつ水温が上がっているのでこのままいけば・・・
週末はウエットスーツでいけちゃうかも???(笑)


明日の天候は晴れ予報。
風もそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/
スポンサーサイト



| 海洋速報 | 2012-01-23 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |