大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1512 本日もダイビング日和!! 2015/9/30(水)

9月最後の本日は、晴れて最高の月末となりました!!爽やかな一日で、器材もすぐ乾きましたね!!


海の方は、若干透明度も回復傾向にある感じでしたね!陸上から海を見ると、浅場の茶色っぽい感じがだいぶクリアになってました。
うねりの残る外海は、午後になるにつれ、うねりも弱まってるイメージで、注意で入れましたね。


透明度は湾内で4~8mで、水深10m位へ行くと綺麗になってる感じですが、少々暗かったです。
外海は12m位見えていました。

水温は変わらず23~25℃です。


P9301060.jpg
うねりに耐えてゆーらゆーら!!

P9301049.jpg
迫力満点!!

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ピカチュー』『タツノイトコ』などの人気者!安定の『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』など、中層には『タカベ』『イサキ』『アカカマス』の群れ!それを狙って『カンパチ』『ワラサ』!

本日は他店情報ですが、『ハンマーヘッドシャーク』も・・・・。

ちなみに我々は

P9301064.jpg
ちょーっと遠い『カメ』ちゃん!

何が起こるか分からないワクワクする海ですね。



明日の天候は曇りのち雨。
海の方は南西風です。外海は、禁止まではいかないまでも注意位で潜れそうですね!


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1510 ダイビング日和!でも・・・ 2015/9/29(火)

本日の天候は晴れ!暖かな一日で、陸上では汗ばむ陽気となりました!


海の方は、期待していた外海ですが、まだうねりが強く禁止・・・。湾内はうねりはありましたが問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、相変わらずで3~8mで、綺麗になるゾーンが今日は見当たりませんでした。早く回復してほしいな。


水温は23~25℃で、まだまだウエットで問題なしですね!




P9291044.jpg
臆病な『ネジリンボウ』!通り道なので、3回見に行って1回しか出てなかった( ゚Д゚)


他にも『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『マツカサウオ』『ガラスハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』などの人気者たち、『イサキ』『タカベ』『アカカマス』『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』などが群れ群れでした!『カンパチ』『ワラサ』がアタックしているのを見るとテンションも上がっちゃいますね!!



明日の天候は晴れのち曇り!午後から曇ってしまいそうですね。
海の方はうねり次第ですが、外海は注意位まで回復してほしいです。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。



お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1509 秋晴れ!! 2015/9/28(月)

本日の天候は晴れ!久々に一日通していい天気となりました!爽やかな一日で、休憩中の日向ぼっこが気持ちよかったです!


海の方は、外海はうねりが大きく潜水禁止・・・・。湾内のみの潜水となってしまいました。



透明度は3~8mで濁っているゾーンが大きく水深12m位から見え始めていました。


水温は変わらず23~24℃です。




生物は、湾内のみでしたが『タカベ』の群れ『アカカマス』がものすごかったです!他にも、『ビゼンクラゲ』や『アカオビハナダイ』など中層がアツイ!『ネジリンボウ』『ガラスハゼ』なども見ものです!『ミジンベニハゼ』『アカホシカクレエビ』なども安定した人気生物ですね。


明日の天候は晴れ!明日も一日通していい天気になりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能でしょう。外海はうねり次第で注意レベルまで下がりそうです。






お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1508 透明度回復してきました!! 2015/9/27(日)

本日の天候は曇り!一日通して曇りな一日でした。


海は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねりが入ってきてましたが、注意レベルでした。



透明度は浅場が若干回復してきました。4~12m位まで見えていました。

水温は23~25℃で変わらずですね。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『イバラタツ』『ハタタテハゼ』『アカカマス』の群れ!『ウミテング』などが観察できています。




明日の天候は晴れ!ひっさしぶりにいい天気になりそうですね!
海の方は風も微風なので湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねり次第ですが、潜水注意となってしまいそうです。




○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1507 ポカポカ陽気です!! 2015/9/26(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!!ここのところ続いていた雨も本日はお休みで、ダイビング日和な一日となりました!


海の方は湾内・先端共に問題なく潜水可能で、外海はうねりが入ってきてしまいましたが注意までいかないレベルでした。




透明度は朝イチはかなり回復して来ましたが、午後から濁ってしまいましたね。

湾内で4~10ⅿくらいで、外海は15ⅿ位見えました。


水温は23~25℃で、まだまだウエットで楽しめます。




P9260984.jpg
先端の『イバラタツ』は定位置でゆらゆらしてました!


大人気の『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在で、『ハタタテハゼ』も大人気!深場の『カミソリウオ』も見れていましたね!湾内では『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』なども見られています。



明日の天候は曇り時々雨。すっきりしないお天気となってしまいそうです。
風は微風なので、湾内・先端は問題なく潜水可能です。
外海はうねり次第ですが、潜水注意となってしまいそうです。



お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1506 雨模様でも! 2015/9/25(金)

本日の天候は雨。降ったりやんだりのお天気でしたが一日通して雨模様でした。


海の方は東風の影響で湾内は風波がたってましたが、潜ってしまえば問題なしで、外海は穏やかで潜水可能となっておりました。



透明度ですが、湾内は浅場が悪く2~8ⅿといったところで、外海は8~12ⅿくらいでした。

水温は23~24℃で、水中はウエットスーツで十分ですが、風のある日は陸上がつらくなってまいりましたね。



P9250920.jpg
カエルちゃん、湾内で出会いました!

P9250935.jpg
岩の隙間には『マツカサウオ』

P9250947.jpg
大川下のアイドル?です!

P9250957.jpg
金色『ウミテング』

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『アジアコショウダイyg』『ミヤケテグリ』『ガラスハゼ』などの人気生物。『アカカマス』『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』『イサキ』『タカベ』が群れ群れでしたよ!



明日の天候は曇り時々晴れ!一日通して曇り予報ですが、時間帯によっては晴れ間が見えそうです。
海は東風が吹きますが、微風なので全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。



お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1504 外海!綺麗ですよ! 2015/9/24(木)

本日の天候は曇りのち雨!午後から雨がシトシト降ってきてしまいましたね。


海の方は問題なく全ポイント潜水可能!特に外海は透明度も回復して、とーーーっても綺麗な海でした!!



透明度は湾内は2~10m前後で、外海は場所によっては15m近く見えましたよ!

水温は23~24℃で、快適です!陸上に上がってから羽織るものがあるとベストですね!



P9240906.jpg
『アジアコショウダイyg』は写真に撮るのが難しいですね。

P9240884.jpg
砂地から視線を感じました(笑)『キビレミシマ』

P9240918.jpg
人気の『ハナタツ』!ながーーくいてくれる子です!

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ムレハタタテダイ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』『ベニカエルアンコウ』などの人気生物たち。『アカオビハナダイ』『キンギョハナダイ』『アカカマス』『クロホシイシモチ』などの群れ!湾内では『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『アカホシカクレエビ』などが観察できます!



明日の天候は雨のち曇り!雨は午後には上がってしまいそうですが、気温はあまり上がらないみたいですね。休憩中は羽織れるものがあるといいかもしれませんね。
風は東寄りですが微風ですので、全ポイント潜水可能となりそうです。


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1503 最終日も絶好調!! 2015/9/23(水)

本日の天候は晴れ!このシルバーウィークは天候に恵まれ、絶好のダイビング日和が続きました!


海の方は湾内・先端は風の影響で白波が立ってましたが問題なく潜水可能!外海は終日穏やかで潜水可能でした。



透明度は、湾内で3~10mと少し深度を取れば綺麗になってます。先端では20mちかく見えていました!!


水温は23~25℃で快適に潜れています!



P9220807.jpg

先端の『イバラタツ』は本日もいてくれました!

P9220859.jpg
隠れるのが上手な子です!

P9230878.jpg
大川下でもカエルちゃんです!


他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』などの人気生物たち!『イサキ』『タカベ』が中層を縦横無尽に泳ぎまくり、『カンパチ』や『ワラサ』がアタックしてました!水底も中層もにぎやかな海ですね!!


明日の天候は曇りのち雨。午後からは降ってしまいそうですね。
海の方は東風ですが微風です。湾内・外海も問題なく潜水可能となりそうです。


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1502 全ポイント穏やかな海です。 2015/9/22(火)

天候は晴れ。
終日、穏やかな東風が吹き、陸上は過ごしやすい一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内3m~10m、外海・先端は3m~12mはあり、
浅場の透明度が悪いですが、ゴロタ下へ降りればまずまず安心して楽しめました。

水温は23℃~25℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き色々と観察できております!

先端では常連さんの『イバラタツ』は健在!また可愛い♪『ハタタテハゼ』が観察できています。
明日もいるかな?撮影しに行きたいなぁ~♪(^o^)

『クマドリカエルアンコウ』は健在!そばには『アジアコショウダイ』がクネクネ泳いでいます。

湾内も魚影が濃く!ゴロタ付近では『イサキ』の群れや『アカカマス』の大群がイイ感じです!

さぁ、明日はシルバーウィーク最終日の天候は晴れ予報。\(^o^)/
東風が弱く吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2015-09-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1501 全ポイント潜水可能!ダイビング日和。 2015/9/21(月)

天候は曇り時々晴れ。
曇り予報になっておりましたが、晴れ間の広がる時間帯もありました。

海の方は、うねりはほとんど無くなり、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内3m~10m、外海・先端は6m~10m程あり、昨日より良い状態でした。

水温は24℃~25℃、海は穏やか!のーんびりダイビング日和でした。

生物は引き続き人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在!他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』が観察できています。

いつもの『イバラタツ』は定位置で観察できています!

ibaratatu150921.jpg

いつもいてくれてありがとう!また明日もいこー。(^o^)丿

先端の『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしかったです!
群れに交じる『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』も綺麗でした。

その他に観察できている生物は『ハナタツ』『タツノイトコ』『ウミテング』『ミヤケテグリ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『イソギンチャクエビ』やウミウシの仲間などなど。

シルバーウィーク!海の中は沢山の生物で賑わっております。\(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
風は弱く、向きも良さそうです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2015-09-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT