大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1383 透明度UP! 2016/2/29(月)

本日の天候は曇り時々雨。曇りの時間帯が長かったですが、雨もまとまってザーッと降ってきました。


海の方は、穏やかで湾内・外海共に潜水可能。風が出てきましたが、注意レベルまでいかなかったですね。


透明度はグーンとUP!10~20m位見えていました!

水温は13~14℃で大きく変わらずでした。



生物は人気の『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在!『キャラメルウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などのウミウシの仲間たちも見られ、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子たち、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も観察できています。



明日の天候は晴れ。肌寒い一日となってしあいそうです。
風は南西で夜中から強く吹いてしまいそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は風とうねりの影響で厳しそうです。



★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html





えんどう


| 海洋速報 | 2016-02-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1382 全ポイント潜水可能!! 2016/2/28(日)

本日の天候は晴れ!日向はポカポカで、ついつい眠くなっちゃいます!
大瀬崎に向かう途中の道に河津桜が咲き乱れ、着実に春の足音がしてきました。陸上の風景も春になってきましたね!

海の方は穏やかで、絶好のダイビング日和!全ポイント問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内・先端・外海と全ポイントで10~15m位見えていて、気持ちがいいですね!

水温は、13~14℃です。


P2243466.jpg
お利口な『イロカエルアンコウ』さん!同じ岩にいてくれています!

P2243471.jpg
『メイタガレイyg』は湾内にいっぱいです!

P2243476.jpg
ヒラヒラ『スミゾメミノウミウシ』

他にも『ハナタツ』や、『キャラメルウミウシ』や『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシも多数見られています!



明日の天候は晴れ!明日もいい天気となりそうです。
風は西風が吹いてしまいそうで、午後から強くなってしまいそうです。外海は午前中の方がよさそうですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。



★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html





えんどう


| 海洋速報 | 2016-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1381 ポカポカ陽気! 2016/2/27(土)

本日の天候は晴れ!朝からいい天気で、日向はポカポカでした!


海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海は午前中は穏やかでしたが、午後から風が出てきてしまいました。ただ、EN/EXは問題なくできましたので、可能です。



透明度ですが、若干白っぽさが出てきてしまいましたが、それでも全ポイントで10~15m位見えました。

水温は変わらず13~14℃です。



P2270006.jpg
久しぶりに会いに行きました!

P2050224.jpg
綺麗な『ミチヨミノウミウシ』

P2270004.jpg
『サガミリュウグウウミウシ』も成長中!

他にも『イロカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『キャラメルウミウシ』などの人気者や、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子たちや、『コモン・サラサ・アオ』のウミウシ達などが観察できています!


明日の天候は晴れ、風も微風なので、先端含め、全ポイント潜水可能となりそうです。



★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html





えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1380 引き続き視界了解です♪ 2016/2/26(金)

天候は晴れ、朝から富士山がクッキリ!見えていました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き良い状態をキープ、湾内10m、外海10m~15mと安心して楽しめております。

水温は13℃~14℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き豊富です♪

湾内砂地では、小さな『メイタガレイyg』『ホウボウyg』、砂に潜む『キビレミシマ』『メガネウオ』などなど、
常連さんの『ウミテング』も健在のようです。

meitagarei160226.jpg

『メイタガレイyg』です。
砂地を探しながら移動すると、ポツポツと観察できています。

岩陰では大き目の『ベニカエルアンコウ』に会えました♪(^o^)丿

benikaeruankou160226.jpg

大きくっても可愛いな♪

ウミウシの仲間も引き続き多く、ウミウシ捜索も楽しいです♪

pikacyu160226.jpg

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
小さ目の子がポツポツと観察できました。

他には常連さんの『ハナタツ』綺麗な色した『コケギンポ』、『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類、などなど。
のーんびり♪楽しんできました。


明日の天候も晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようですので、外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2016-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1379 ウミウシいっぱい♪(^o^)丿 2016/2/25(木)

天候は晴れ。
最高気温は8℃と低かったですが、日中は風はほぼ無く日差しが暖かく感じる一日になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m~10m、外海10m~15mとまずまず!

水温は13℃~14℃、しっかり防寒すれば、のーんびり♪快適に楽しめました。

生物は引き続き色々♪ウミウシはいっぱい!でした。

sagamiryuguumiushi160225.jpg

『サガミリュウグウミウシ)です。
スクスクと成長中!

kurosujiumiushi160225.jpg

『クロスジウミウシ』です。
大きな子が観察できています。

jibogaumiushi160225.jpg

『ジボガウミウシ』です。
岩にベタッって感じでくっついていました。

gaberamino160225.jpg

『ガーベラミノウミウシ』です。
とても綺麗なウミウシの仲間ですね♪

ウミウシは他にも色々~♪ウミウシ捜索楽しいです。(^o^)丿


以前からいる『ハナタツ』と同じ岩にもう一匹いました。

hanatatu160225.jpg

ゆーらゆーら♪してて撮影しづらかったです。
また会いに行くねー。


大きなウニには『カゴウニカクレエビ』がいてくれました。

kagounikakureebi160225.jpg

エビカニさんも色々と観察できています。

その他には、『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど。

コンディション良好♪沢山の生物達で賑わっております。


明日の天候も晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようです。
外海は午前中の方が良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-02-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1378 全ポイント潜水可能! 2016/2/24(水)

本日の天候は曇り。雨はなかったですが、肌寒い一日になりました。


海の方は、東風で湾内は多少バシャバシャしてましたが、潜ってしまえば問題なし。外海は静かでした。



透明度は、湾内で8~10mで外海は10~15m位見えてました。

水温は変わらず13~14℃くらいでした。



P2160013.jpg
『ツノザヤウミウシ』は湾内で!

他にも『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『クマドリカエルアンコウ』『キャラメルウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!青空が広がりそうです。
風は南西が吹きそうですが、微風程度なので外海も問題なく潜水可能となりそうです。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html




えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1377 ポカポカ陽気! 2016/2/23(火)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、日差しは暖かくポカポカな陽気でした。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで潜水可能!絶好のダイビング日和でした。



透明度ですが、若干白っぽさがありましたが、それでも透明度は10~12mくらいで、外海は10~15m位見えていました。

水温は変わらず13~14℃です。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』などの人気ものたちや、『キャラメルウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシ類、『ミズヒキガニ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』など甲殻類、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『ヒメイカ』などのちっちゃい生物まで、様々な生物たちが観察できています。

P1110463_20160223165645803.jpg
色鮮やかな『ミチヨミノウミウシ』


明日の天候は晴れ!風は東風ですが、微風でしょう。
明日も穏やかなので、湾内・外海共に潜水可能となりそうです。




★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html




えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1376 全ポイント潜水可能 2016/2/22(月)

本日の天候は曇り。一日中分厚い雲に覆われてしまいましたね。

海の方は全ポイント潜水可能!!久々に穏やかで全ポイント潜れました!!


透明度も若干白っぽくなってはしまいましたが、まだまだ好調。8~12m位見えています。

水温は変わらず13~14℃でした。


PB232697.jpg
定位置のイロカエルアンコウ。

『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『クリアクリーナーシュリンプ』『イボイソバナガニ』などが観察できています。


明日の天候も曇りです。風は北東ですが、強くはない予報で、外海も禁止とまではいかないでしょう。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html




えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1375 絶好のお天気です! 2016/2/21(日)

本日の天候は晴れ!昨日一日中雨だったせいか、晴れ間が気持ちよかったです。


海の方は、風の影響で外海が禁止でした。湾内は横方向の流れがありましたが、潜ってしまえば問題なしです。



透明度ですが、回復!!10~12m位は見えました!

水温は変わらず13~14℃でした。



生物は『イロカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』『アカオビハナダイ』『クリアクリーナーシュリンプ』『メガネウオ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れのち曇り。午後からは雲が出てきてしまいそうですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねり次第で潜れそうですね。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html




えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1374 穏やかですよ! 2016/2/20(土)

本日の天候は雨。朝のうちは曇りでしたが、セッティング中にはポツポツきてしまいました。

海の方は全ポイント問題なく先端含む、潜水可能!絶好調ですね!


透明度はお天気のせいもあり、若干暗めですが、少し回復しましたね!

湾内で8~10mくらいで、外海と先端は12m位見えました。

水温は変わらず13~14℃です。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ヒメイカ』『アオリイカ』などなどが観察できています!
ウミウシが増えてきましたね!少々深めですが・・・。


明日の天候は晴れ。風は西風が吹きそうです。
湾内・先端は風の影響で流れが出そうです。外海は注意か禁止になってしまいそうです。


★おだんごツアーin須崎★

海の人気者!『ダンゴウオ』を見に行きましょう!
ちびっ子のダンゴウオは天使の輪が!かわいさMAXです!『スナビクニン』にも会えちゃいます!

日時:2016年3月27日(日)
料金:¥13,000(2ビーチダイビング)


★スキルアップキャンプ★

ダイビングを上手になりたい方!AOWにステップアップしたい方!!いーーっぱい潜りたい方!!大集合!!
本年一発目の『潜り放題企画』はスキルアップキャンプです!『楽しく安全に遊びの幅を広げる』ために、6種類のアドベンチャーダイブを行います!もちろん、潜り放題なので『おかわりダイブ』もできちゃいます!

日時:3月20~21日
内容:8ダイブ(予定)中性浮力・フォト・ディープ・ナイト・ナビゲーション・ドライスーツ+おかわりダイブ・宿泊・4食
料金:¥37,800
※AOW取得ご希望の方は、¥50,000(テキスト・申請料・全費用込み)
宿泊も食事もついて、通常よりお得に取得できます!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html




えんどう

| 海洋速報 | 2016-02-20 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT