大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1527 天気予報も大外れ!! 2016/7/31(日)

本日の天候は晴れ!天気予報は曇りでしたが、見事に外れダイビング日和となりました!


海の方は全ポイント潜水可能!!穏やかで入りやすい海でした!!



透明度は、湾内は少し落ちてしまい5~10m位外海は10~15m位見えてました!

水温は19~25℃でした。


P7310735.jpg
もしゃもしゃの『カエルアンコウ』!

P7310733.jpg
『ベニカエルアンコウ』は定位置!!

P7310747.jpg
外海にはまだまだウミウシがいっぱい!!


他にも『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ニシキウミウシ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り時々雨。ですが、気温は高く暑い一日となりそうです。
海の方は南東風が吹きそうです。
外海・湾内共に潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/


| 海洋速報 | 2016-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1526 本日も真夏!! 2016/7/30(土)

本日の天候jは晴れ!本日も真夏の太陽が容赦なく降り注ぎ、あつーーーい一日となってしまいました!
こんな日は、かき氷が美味しいですね!!


海の方は、全ポイント潜水可能!!穏やかなうみでした。



透明度は湾内で10~15m位、外海で20m位見えてました!

水温は20~25℃位で、快適に潜れています。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ミナミハコフグ』『ハタタテダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。一日中曇り予報です。
風は東風ですが、そんなに強く吹かない予報です。
外海含め、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1525 太陽ギラギラ! 2016/7/29(金)

本日の天候は晴れ!朝から太陽が降り注ぎ、あつーーーい一日となりました。


海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能でした!



透明度は相変わらずいい状態です!湾内で10~12m位、外海は15m位見えていますよ!

水温は20~25℃です。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『ハナタツ』3個体、『ミアミラウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ピカチュー』などが観察できています。


明日の天候は晴れ!東風が少し吹きそうです。
湾内・先端・外海すべて潜水可能となりそうですね。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1524 ダイビング日和♪ 2016/7/28(木)

天候は曇りのち晴れ。
気温は30℃まで上がり、暑いダイビング日和になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は変わらず良い状態!全体的に10m~15mです。

水温も20℃~25℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルちゃん!や常連さんの『ハナタツ』は3個体、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類などなど。

魚影は濃く!沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は曇り予報です。
風はそれほど強く吹かないようですので、
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1523 雨上がりは気持ちいい!! 2016/7/27(火)

本日の天候は雨のち晴れ!時間が経つにつれ、空に太陽が見え始め、穏やかな晴れ間となりました。


海の方は、全ポイント潜水可能!こちらも穏やかで潜りやすかったです!



透明度ですが、引き続き好調キープ!湾内で10~15mくらい見え、外海でも12~15m位でした。

水温は低い所で20℃、おおむね22~25℃位でした。



生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『フタイロニシキ』『ピカチュー』『ミアミラウミウシ』などなどが観察できています。
水がいいので、中層を見ているだけでも気持ちいい!!


明日の天候は曇り。
西風が少し吹きそうですね。湾内は問題なく潜水可能。外海は風次第で厳しくなりそうです。

★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1522 コンディション良好でーす♪(^o^)丿 2016/7/26(火)

天候は曇りのち雨。
最高気温は27℃、過ごしやすい一日になりました。

海の方は、全ポイント穏やかで潜水可能。

透明度は浅場には浮遊物が多いですが8m~10m、水深5mぐらいからは綺麗になり、全体的には10m~15mと視界良好です。

水温は20℃~25℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き色々と観察できています。

外海ではウミウシの仲間がまだまだ観察できています。

futaironishiki160726.jpg

『ニシキウミウシ』のちびっ子です♪
個人的にお気に入りのウミウシです。

miamiraumiushi160726.jpg

『ミアミラウミウシ』です。
かなり大き目サイズの子が観察できています。

ゴロタ付近ではイイジマフクロウニがゴロゴロ♪大きな『ゼブラガニ』が観察できました。

zeburagani160726.jpg

よーく見ると、カッコ良いカニさん♪
側にはペアの『アカホシカクレエビ』も♪

可愛い♪『カエルアンコウ』も観察できました。

kaeruankou160726.jpg

この子は浅場でずーっと前からいる子かな???
綺麗なレモンイエローです。

その他には『ハナタツ×3』『タツノイトコ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなど。
魚影は濃く!中層を舞う『キンギョハナダイ』の群れも素敵でした。(^o^)丿


明日の天候は曇り予報です。
多少西風が吹くようですが、
明日も全ポイント潜水可能になりそうです。



★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1521 全ポイント潜水可能。 2016/7/25(月)

天候は晴れ。
最高気温は32℃まで上昇し、暑い一日になりました。

海の方は、南西の風が多少吹いていましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は外海は浅場ゴロタ上に浮遊物が多かったですが、全体的に10m~15mと良いです♪

水温は20℃~25℃でした。

生物は引き続き色々と観察できています。

可愛い♪『カエルアンコウ』は綺麗な黄色の子やモシャモシャの子、撮影がしづらい場所でしたが『ベニカエルアンコウ』とカエルちゃん達が数個体観察できています。

外海常連さんの『ハナタツ』は3個体とも健在!
いつもてくれてありがたいです。

砂に上手に潜っていた『サカタザメ』も観察できました♪

sakatazame160725.jpg

昨日見た子は、1m以上のサイズでしたが、この子はちょっと小ぶり。
また明日も観察できるかな??
最近エイやサメの仲間が観察できているので、砂地移動中も楽しいですよ♪(^o^)丿

その他には『コケギンポ』『ミジンベニハゼ』や『コブダイyg』など今年生まれた可愛い♪ちびっ子が登場しています。

明日の天候は曇り時々雨の予報です。
西風が多少吹くようです、湾内は問題なく楽しめるでしょう。
外海は風次第ですが、影響がありそうです。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1520 カエルさんいっぱい!! 2016/7/24(日)

本日の天候は晴れ!ピーカンで気持ちの良いダイビング日和でした(^◇^)


海は、穏やかで先端含め、全ポイント潜水可能となりました!!


透明度!とーーーーってもいいですよ!湾内でも10~15mで、先端と外海は20m位見えました!!

水温は、安定してきたのか20~24℃位でしたが、ガツーンと低い所はなく、安定してきました!


P7240719.jpg
綺麗なレモン色の『カエルアンコウ』再登場!

P7240682.jpg
『ピカチュー』はいたるとこにいました!

P7240715.jpg
『カエルアンコウ』は定位置でした!

P7240705.jpg
引っ込み思案な『ミジンベニハゼ』

他にも『ハナタツ』『ヒラタエイ』『サカタザメ』『タツノイトコ』『ベニカエルアンコウ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。

本日は湾内で『アンコウ』捜索をしてみましたが、見つかったのは『カエルアンコウ』さんでした(笑)


明日の天候は曇り!暑さもひと段落です。
海の方は、風は南東風です。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1519 本日もダイビング日和!! 2016/7/23(土)

本日の天候は晴れ!朝だけ肌寒く、午前中から汗がダラダラのお天気でした!

海の方は、午前中は東風でバシャバシャしてましたが、昼過ぎぐらいから落ち着き、問題なく潜水可能!
外海は終日穏やかで潜水可能でした!



透明度は本日も潜水可能!
湾内で10~15m位見えました!

水温は低い所で17℃・・・ですが、基本的に22℃~25℃位です!



生物は『ハナタツ』『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ヒラミルミドリガイ』『アカホシカクレエビ』『コケギンポ』『ヒラタエイ』『ミナミハコフグ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れ!明日も絶好のダイビグ日和となりそうです!
風は東風が吹きそうです。湾内はバシャバシャしてしまいそうですが、潜ってしまえば問題なしです。
外海は問題なく潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1518 外海は穏やかでした! 2016/7/22(金)

本日の天候は曇り時々雨!降る時間帯はありましたが、濡れるほどもなく、基本的に曇り空でした!


海の方は湾内は東風の影響でバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。外海は穏やかで問題なく潜水可能!でしたが、時間帯によっては激流!でしたよ。



透明度ですが、風の影響か綺麗になりました!!
湾内で8~12m位!外海は10~15m位でした!!

水温は23~25℃位で、快適に潜れています!!


P7220631.jpg
微妙な距離感の『ハナタツ』!

P7220651.jpg
久しぶりの『セスジミノウミウシ』

P7220615.jpg
いつもいてくれる『コケギンポ』!同じ岩に数個体いました!!

他にも『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!気温は30℃近くまで上がりそうです!
海の方は東風が吹いてしまいそうで、湾内はバシャバシャしそうです。
外海は問題なく潜水可能となりそうですが、時間帯によっての流れに注意が必要です。


★イベントインフォメーション★


● 本栖湖淡水&高所ダイビング

そうだ!夏は湖にも行こう♪
本栖湖は夏のポイント!まるで草原のように水草が一面に広がり!気持ち良さそうに泳ぐお魚たち!大きな『コイ』『ブラックバス』に驚いたり!綺麗な『ニジマス』やエビなどの甲殻類も観察出来ます!そして!私お気に入りのポイントは『ホーッテッドマンション』!なかなか雰囲気のあり!ちょっと不気味さを感じるほど・・・。高所ダイビングが初めての方は同時にSP講習も開催します。


日程:8月21日
料金:¥14,040(2ダイブ)
SP取得希望の方:¥8,100(全費用込み)


● 大瀬崎花火大会!!

恒例の大瀬崎花火大会ツアー!
ダイビングを楽しんだあとは、浜でBBQをしながら花 火を見ましょう♪ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!お泊りなので早朝ダイブ、ナイトダイブも楽しめます。
9月はダイバーの夏!?ベストシーズンの到来です。のんびりと2日間を楽しみましょう。

日程:9月3~4日
料金:¥28,640(4ダイブ・BBQ・朝食)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-07-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT