大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1655 湾内も綺麗ですよ! 2016/11/30(水)

本日の天候は曇り時々晴れ!雨の降るようなこともなく、快適なお天気でした。


海の方は、湾内は東風の影響で風波が立っていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。
外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内も回復傾向で、10~15m位で、外海は12~15m以上見えています。

水温は19~22℃でした。



生物は湾内の『カマス』がとーーーってもすごいみたいですね!『クマドリカルアンコウ』『タコ&ミジン』も健在で、『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』も観察できています。


明日の天候は曇りです。
風は西風になるので、外海は厳しいかもしれませんね。

★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1645 クマドリちゃんは可愛いな♪ 2016/11/29(火)

天候は曇りのち晴れ。
ほとんど無風で、穏やかな一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内8m~12m、外海10m~15m。
良い状態をキープしております。

水温は20℃~21℃。
ちょっと下がってきたようです。

生物は引き続き人気者達登場中です!

まずは、かわいいー♪『クマドリカエルアンコウ』を観察に行ってきました。

kumadorikaeru161129.jpg

1cmぐらいのサイズですので、本当にかわいい!
ながく見れると良いですね。(^o^)

ウミウシの仲間も多くなってきております。

tosakaryuguu161129.jpg

『トサカリュウグウミウシ』です。
この子は小さかったですが、色合いが綺麗でした。

miamiraumiushi161129.jpg

『ミアミラウミウシ』です。
今にも飛び立ちそうな感じでした。
毒々しい感じがすてき。

その他には『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『ハナタツyg』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』や『イボイソバナガニ』などの甲殻類を観察することができました。

湾内、外海とも魚影が濃く!圧倒!!!

isaki161129.jpg

『イサキ』の群れです。
今日も元気に『カンパチ』『イナダ』に追い回されていました。

魚影は濃く!可愛い人気者が色々と観察できております。


明日の天候は曇り予報です。
東風が多少吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1644 水!いい状態でキープ!! 2016/11/28(月)

本日の天候は曇り時々雨!日の差す時間帯もありましたが、おおむね曇り空でした。

海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりがありましたが、こちらも潜水可能!


透明度は湾内で10~12m位で、外海は10~15m以上見えていました!!好調キープですね!!

水温は外海は19~21℃で湾内は20~22℃でした。



生物は大人気の『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『ハナタツyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのちびっ子たち『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』なども観察できます。


明日の天候は晴れ!この時期らしい気候になりそうですね。
海の方は、風は穏やかなので湾内・外海共に潜水可能となりそうです。



★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1643 人気者多いでーす。\(^o^)/ 2016/11/27(日)

天候は曇りのち小雨。
風は微風程度でしたので、それほど寒くない一日になりました。

海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は引き続き良好です。
湾内8m~12m、外海10m~15m。

水温は20℃~22℃と変わりありませんでした。

生物は人気者達が色々と観察できています。

外海でちょーーー可愛い♪『クマドリカエルアンコウ』が観察できています。
1cmぐらいのサイズだそうです、まだ見に行っていないので、早く見に行きたいです。
我々は、カエルちゃんは『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』を観察することができました。

benikaeru161127.jpg

カエルアンコウは可愛いですね♪(^o^)丿

ちょこちょこと動きが可愛い♪『ウミテング』も撮影をさせて頂きました。

umitengu161127.jpg

いつものところからちょっと移動していました。

その他には、『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』『ガラスハゼ』、『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類などなどが、観察できました。

コンディション良好!生物色々♪楽しくダイビングできております。


明日の天候は晴れ予報。
風は微風程度ですので、
引き続き、全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1642 外海静か~! 2016/11/26(土)

本日の天候は晴れ!朝からいい天気!!な一日でした!
すっかり雪化粧の富士山もしっかり見え、『これぞ大瀬崎!!』な感じでした。


海の方は、東風がありましたが湾内も先端も問題なく潜水可能!
外海は静かでGoodコンディションでした!


透明度は雨水のせいか湾内浅場は白っぽかったですが、10~12m位見え、外海と先端は12~15m以上見えていました!
好調キープですね!

水温は湾内の表層だけ17℃でしたが、少し深度を取ると20~22℃位でしたね。


PB262574.jpg
『ベニカエルアンコウ』さんはうらっ側にももう一個体!

PB141917.jpg
毛玉にしか見えない(笑)『フィコカリスシムランス』

PB242519.jpg
『カミソリウオ』もフラフラ!

他にも『ニシキフウライウオ』『ハナタツyg』『オオモンカエルアンコウ』『イガグリウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ツバメウオ』などなどが観察できています!
長期観察できている『ニシキフウライウオ』さん!各所にいますね!


明日の天候は雨時々曇り。降ったりやんだりな空模様となりそうです。
海の方は、全ポイント潜水可能となりそうですね。


★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp

| 海洋速報 | 2016-11-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1641 コンディション引き続き良好でーす♪ 2016/11/25(金)

天候は晴れ。
朝は寒かったですが、日中日向では、陽射しが暖かかったです。

海の方は、コンディション引き続き良好です!
東風でしたので、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内10m~12m、外海12m~15m。

水温は、20℃~22℃と変わりありませんでした。

生物は引き続き多く!人気物の『ニシキフウライウオ』は健在!『カミソリウオ』『ウミテング』なども!

nishikifuuraiuo161125.jpg

ながく見れるよよいな♪(^o^)

魚影は濃く!『イサキ』『アカカマス』の群れは健在です♪透明度が良く!陽射しが差し込み、まるで水族館の水槽の中でダイビングを楽しんでいるようです。


明日の天候は晴れ予報です。
東風が多少吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



★イベントインフォメーション★


● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1640 水中は快適!!  2016/11/24(木)

本日の天候は雨のち曇り!日中いっぱいは冷たい雨となってしまいました。
天気予報ではみぞれが混じるとの事でしたが、まったく気にならなかったですね(笑)


海の方は北東風の影響で、湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした!
外海は穏やかで潜水可能でした!


透明度ですが、とーーっても綺麗!湾内でも10~15m位で、ブルーな海です。外海は12~15m!こちらも綺麗ですね!

水温は20~22℃で、気温よりも高いので快適に潜れました!



PB242558.jpg
湾内の『ニシキフウライウオ』さん!定位置でおとなしくしてました!

PB242551.jpg
『ツバメウオ』もいい大きさです!

PB242542.jpg
砂を払っちゃってごめんね!!


他にも『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などの人気者、『フィコカリスシムランス』『オシャレカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類などが観察できています。


明日の天候は晴れ時々曇り。
海の方は風は穏やかで湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが入ってしまいそうですが、禁止までにはならなそうです。


★イベントインフォメーション★


● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1639 全ポイント潜水可能。 2016/11/23(水)

天候は晴れのち曇り。
東風が強く吹き、寒い一日になりました。

海の方は、湾内と先端は風波がありましたが、潜ってしまえば問題なし、
全ポイント潜水可能になりました。

透明度は、湾内10m、外海12m~15m。

水温は21℃~22℃と変わりありませんでした。

生物は人気者達が、引き続き観察できています!

umitengu161123.jpg

『ウミテング』です。
浅場でトコトコおもちゃの様に動いていました。

kurosujiryuguu161123.jpg

『クロスジリュウグウウミウシ』です。
ウミウシの仲間はポツポツと

人気の『ニシキフウライウオ』は、湾内、先端、外海と各ポイントで観察できています!\(^o^)/
その他には、『カミソリウオ』『ハナタツyg』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』などなど。
海の中は沢山の生物で賑わってまーす。(^o^)


明日の天候は雨のち曇りの予報です。
北東風が強めに吹くようです。
気温は低く寒くなるようですが、海の中は沢山の生物で賑わってアツイはずです!
全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2016-11-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1638 ベタ凪! 2016/11/22(火)

本日の天候は晴れ!朝の早い時間帯は雨が降っていましたが、日中はすっきり爽やかな秋晴れでした!


海の方は、穏やか!!鏡のような表面で、全ポイント潜水可能!フラットすぎて、泡を見るとダイバーがどこにいるかわかる位でした!


透明度はお天気のせいかものすごくクリアに感じましたね!湾内で12m位、外海は15m位見えました!

水温は22~23℃です。


PB222426.jpg
綺麗な『ニシキフウライウオ』

PB222442.jpg
『ハナタツyg』はホントにかわいいですね!

PB222451.jpg
こちらも人気の『イロカエルアンコウ』

PB222471.jpg
『オオモンカエルアンコウ』は存在感がすごい!

他にも『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『アカホシカクレエビ』『カミソリウオ』『セスジミノウミウシ』なども見られ、『イサキ』に突っ込む『カンパチ』も見ごたえ十分でした!


明日の天候は曇り!風は東で強く吹きそうです。
外海は穏やかで潜水可能となりそうで、湾内・先端は風波がありそうですね。



★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2016-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1637 クリスマスツリー! 2016/11/21(月)

本日の天候は曇り!雨予報でしたが、何とか持ちこたえてくれましたね!

海の方は、東風で風波はありましたが、湾内は潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、湾内は白っぽいゾーンがあり、浅場は・・・・少し深度を取ると10m前後見えていました。
外海は12~15m位見えています。


水温は表層は雨水の影響か18℃代!でも足元に温かい水があり、おおむね21~22℃といったところでした。



PB212384.jpg
湾内に『ニシキフウライウオ』

PB212379.jpg
『ベニカエルアンコウ』さんはいつもの位置でいい子でした!

他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツyg』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『フィコカリスシムランス』などなどが観察できています。

本日、大瀬崎のサービスのみなさんで、クリスマスツリーが設置されました!!サンタの衣装で設置するんですよ!タイミングの関係で設置風景は撮影できず・・・・。皆さん!ありがとうございます!

PB212372.jpg


明日の天候は雨のち晴れ!
風は東から西になりそうです。
海の方は問題なく潜水可能となりそうです。



★イベントインフォメーション★

● クリスマスツアー2016

12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!クラブハウスで3次会も!!みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。


日程:12月17日(土)~18日(日)
料金:25.000円
内容:4ダイブ、宿泊、クリスマスパーティー込み\(^o^)/

※2ダイブ、クリスマスパーティーの場合は:15.000円です。



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2016-11-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT