大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1981 ポカポカ陽気! 2017/1/31(火)

本日の天候は晴れ!穏やかなお天気で風もなくポカポカ陽気でした。

海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は午前中はうねりが強く、潜水禁止。午後からうねりが収まり気味だったので、波を見ながらですが潜れそうなので注意でした。



透明度は、湾内は10~15mといったところでした。

水温は16℃です。


umiushikakureebi170130.jpg
相変わらず人気の『ウミウシカクレエビ』

P1310373.jpg
『ジボガウミウシ』

P1310320.jpg
『スルガリュウグウミウシ』


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『マトウダイ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気ですね!
風は西風で午後から強めに吹きそうです。
海は湾内は問題なく潜水可能。外海は厳しいでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-01-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1980 西風強く、湾内のみ楽しめました。 2017/1/30(月)

天候は曇りのち晴れ。
雪化粧をした富士山がとても綺麗に見えていました。

海の方は、外海はクローズ。
湾内のみの潜水になりました。

透明度は良い状態をキープ!15m前後ととても綺麗でした。

水温は16℃でした。

湾内のみでしたが、生物は豊富でとーても楽しいです!観察できた生物は。

umiushikakureebi170130.jpg

『ウミウシカクレエビ』です。
昨日と同じところにいてくれました♪ながく見れるよ良いですね。(^o^)丿

meitagarei170130.jpg

『メイタガレイyg』です。
砂地移動中にポツポツと観察できるようになってきました。

surugaryuguu170130.jpg

『スルガリュウグウミウシ』です。
この子はカッコ良いですね♪もりもりお食事中でした。
ウミウシ捜索も楽しくなっております。

iwashi170130.jpg

『イワシ』の大群です。
物凄い数でした!大きな『ワラサ』や鳥たちが捕食をしようと頑張っていました。
他にも『スズメダイ』の群れも素敵でした。(^o^)丿

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』や『ミズヒキガニ』『ビシャモンエビ』などなど、魚影はまだまだ濃く!賑わっております。


明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようです。
うねりの状況次第ですが、外海もクローズにはならそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1979 最高のコンディションです!! 2017/1/29(日)

本日の天候は晴れ!ポカポカと日差しは暖かく過ごしやすい一日でしたね。

海の方はまさに絶好調!!水温も透明度も本当に気持ちのいい海でした。


透明度は15~20m以上!!どこまでも見える感じですね!

水温は16~17℃くらいでした


P1290278.jpg
オシャレな『ウミウシカクレエビ』

P1290246.jpg
砂地の中には『メガネウオ』

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は雨のち晴れ。
昼前には雨も上がり、午後は晴れそうです。
午前中から徐々に風は強くなってきてしまいそうです。
外海は朝一がいいでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1978 春!!  2017/1/28(土)

本日の天候は晴れ!気温も高く、ポカポカとした陽気で、『春??』な感じでした!


海の方も、穏やかで湾内・先端ともに問題なく潜水可能!外海は、少しうねりがありましたが潜水可能でした!



透明度15m以上見えました!絶好調です!!

水温はこちらも絶好調!!上がりましたね!16℃代でした!



P1280240.jpg
先端では『ピカチュー』がかわいい!

P1280216.jpg
『コウイカ』さんはじっとしていて、写真撮りやすいですね!

P1280213.jpg
相変わらず存在感の大きい『オオモンカエルアンコウ』

P1280223.jpg
水温が上がったせいか、活発でした!

他にも『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ハナオトメウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』『コノハガニ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れのち曇り。
風は西風で午後から少し吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜れます。外海は早めの時間がよさそうですね。

★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1977 暖かい一日! 2017/1/27(金)

本日の天候は晴れ!予報もずれて、一日いいお天気でした!

多少風は吹いていましたが、気温も高めでポカポカでしたね!


海の方は湾内は問題なく潜水可能でした!外海は荒れてしまい、潜水禁止でした。

透明度ですが、浮遊物が出てきましたね。湾内で8~12m位見えていました。

水温は14~15℃でした。


生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』など常連さんは健在です。
『マトウダイ』やちっこい『ウミウシ』の仲間も見られます。

『キアンコウ』さんは本日も不在なようでした。


明日の天候は晴れ。明日もいい天気になりそうです。
風は東風で微風でしょう。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねり次第となりそうですね。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1976 快晴!全ポイント潜水可能でした。 2017/1/26(木)

天候は晴れ。
青空が広がり、雪化粧をした富士山が綺麗に見えていました。

海の方は、外海は多少うねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。

透明度は全ポイント10m前後。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

生物は『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間が多く、捜索ダイブが楽しくなっております。

昨日までいた『キアンコウ』は目撃情報は無し、
でも!週末も期待できそうですね。

『ベニカエルアンコウ』や大きな『オオモンカエルアンコウ』は健在、いつもいてくれてありがたいです。

甲殻類も色々と観察できており楽しめております。


明日の天候は曇り予報です。
西風が強めに吹きそうですので、
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1975 全ポイント潜水可能! 2017/1/25(水)

本日の天候は晴れ!朝から冷え込みは強かったですが、日向はポカポカ暖かく感じましたね。


海の方は西風がありましたが、微風で問題なく全ポイント潜水可能となりました。



透明度は10m前後で、外海は情報がありませんが、悪くはない感じでしたね。

水温は14~15℃代でした。


湾内には待望の『キアンコウ』さんが登場との事で、かなり大きい個体のようです。みたいですね!!
他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『セスジミノウミウシ』などが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気となりそうですね。
風は南寄りの風になりそうです。微風なので、明日も全ポイント潜れそうですね。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1974 寒い一日でした! 2017/1/23(月)

本日の天候は晴れ!きらきらと太陽が海の中も明るく照らしてくれて、気持ちの良い一日でした。
ただ、気温は一桁!日蔭は寒かったですね。


海の方は、外海はうねりの影響で潜水禁止。湾内も若干のうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。




透明度はいい状態です!10~15m位見えていましたね!

水温は15℃代。防寒対策で潜りましょう!


P1230147.jpg
『ベニカエルアンコウ』も風格が出てきましたね。

P1230197.jpg
砂の中には『メガネウオ』

P1230203.jpg
水!綺麗ですよぉ!

P1230192.jpg
最近やたらと目につく『アオリイカ』


他にも、『オオモンカエルアンコウ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『マトウダイ』『スイートジェリーミドリガイ』『ベニサンゴガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです。
気温は今日くらいまで行きそうです。休憩中はインナーの上に一枚羽織るものがあるといいかもしれませんね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は、うねりの収まり具合となりそうですね。

★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1973 西風強し!! 2017/1/22(日)

本日の天候は晴れ!気温も暖かく、普段朝はフロントガラスがカチカチに凍ってしまいますが、本日は結露すらしていませんでした!


海の方は、西風がガンガン吹いていて、外海は朝の段階で潜水禁止となってしまい、湾内・先端も風の影響で流れがありました。



透明度は、湾内で8~10m位で、先端は15m位見えていました。

水温は15℃です。


P1210111.jpg
相変わらずかわいい『ツノザヤウミウシ』

P1220134.jpg
寒そうな『ハタタテダイ』

P1170047.jpg
『オオモンカエルアンコウ』は存在感が大きいです。


他にも『ベニカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『クダゴンベ』などが観察できています。


明日の天候は晴れ!風は西風が吹きそうです。
湾内は問題なく潜れそうで、外海は厳しそうですね。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1972 先端!綺麗ですよ!! 2017/1/21(土)

本日の天候は晴れ!富士山もくっきり見え、とても気持ちの良いお天気でした。


海の方は、北東風が強い時間帯もありましたが、午後から静かでしたね。ただ、低気圧のうねりのせいで、外海は潜れませんでした。
湾内・先端もうねりが入ってきていたため、若干ユラユラしていましたね。



透明度ですが、湾内で8~10m位で、先端は15m位見えていました。

水温は15℃代です。


P1210105.jpg
可愛い代表!『ゴマフビロウドウミウシ』

P1210132.jpg
すごいスピードで動く『ツノザヤウミウシ』

P1210126.jpg
『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』のコラボ!

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クダゴンベ』『ハナオトメウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日は昼以降西風が強く吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海は厳しそうですね。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-01-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT