大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2003 時間帯によっては湾内も綺麗! 2017/2/28(火)

本日の天候は晴れのち曇り。日中は穏やかなお天気でした。

海は東風の影響で湾内は風波がありましたが潜ってしまえば問題なしです。
外海は穏やかで潜水可能!


透明度ですが、外海は相変わらず10~15m位見えています。湾内も午後は5~8m位見えていましたが、おおむね3~5mといったところです。

水温は変わらず14~15℃でした。


P2280698.jpg
各所で観察できる『サガミリュウグウウミウシ』

P2280756.jpg
『ミズヒキガニ』

他にも『ジボガウミウシ』『イガグリウミウシ』『シモダイロウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カスザメ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。風は東から西風となりそうです。
湾内・外海共に問題なく潜れそうですね。



★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:15,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2002 外海!最高ですよ!! 2017/2/27(月)

本日の天候は晴れ!日差しが暖かく気温よりもポカポカ感じました。

海の方は、東風が昼くらいに強くなり湾内は白波がありましたが問題なく潜水可能。外海は終始静かで潜水可能となりました。



透明度ですが、湾内は厳しめですね。3~5m位です。外海は綺麗!!10~15m見えていました!

水温は14~15℃位でした。



P2270733.jpg
『ガーベラミノウミウシ』

P2270764.jpg
『イガグリウミウシ』

P2270768.jpg
人の顔みたいに見えてきました(笑)

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロイバラウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。気温は今日と同じような感じですね。
風も東風なので、外海は穏やかでしょう。湾内は風波が立ちそうですね。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:15,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2001 ポカポカ陽気! 2017/2/26(日)

本日の天候は晴れ!風も穏やかでポカポカ陽気な一日でした。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、うねりがありましたが注意にするほどではなく潜水可能でした。



透明度は、時間帯によりますが、3~5m位です。外海は、浮遊物が多いもののおおむね10~15m位見えていました。

水温は、14~15℃で防寒対策をすれば十分楽しめます。


P2260715.jpg
『サガミリュウグウウミウシ』はいっぱいいました!

P2260692.jpg
久々にあった『ベニカエルアンコウ』長いことおんなじとこにいます!

P2260718.jpg
外海はウミウシがいっぱい!

他にも『ベニカエルアンコウ』『イワシ』の群れ!『アカスジカクレエビ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!日向は暖かそうです。
風は東風が吹きそうです。湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:15,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2000 穏やかですよ! 2017/2/25(土)

本日の天候は晴れ!朝から穏やかなお天気で絶好のダイビング日和となりました。


海の方は風波が立つ時間帯もありましたが、全ポイント穏やかで問題なく潜水可能でした!!



透明度は時間帯によって変わりましたが、5~10m位でした。外海は綺麗で10~15m位でした。

水温は14~15℃です。


P2250663.jpg
ホワイトカラーがキュートです。

P2250674.jpg
『イワシ』が半端なかったです!


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』『マトウダイ』などが観察できています。


明日の天候は、晴れのち曇り。本日と同じくらい気温は上がりそうです。
風は東から西になりそうです。
海の方は全ポイント潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:15,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1999 透明度劇的に回復♪ 2017/2/24(金)

天候は晴れのち曇り。
午後から雲が広がってきました。

海の方は、うねりの影響により外海はクローズ。
湾内は弱いうねりがありましたが、問題ありませんでした。

透明度は、劇的に回復しました!わーい。
6m~10m以上に!明日も良い状態になって欲しいです。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

昨日観察できていた『キアンコウ』は不在・・・、
明日からの週末はダイバーの目が増えますので、きっと見つかるはず!

観察できている生物は、引き続き大きな『オオモンカエルアンコウ』や擬態上手の『ベニカエルアンコウ』、『サガミリュウグウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間などなど。

明日の天候は晴れ予報です。
多少風が吹くようですが、先端を含め全ポイント潜水可能になりそうです。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1998 泥水が入ってしまいました。 2017/2/23(木)

天候は雨のち晴れ。
午前中は雨風が強かったですが、夕方には日差しが出てきました。

海の方は、湾内は終日潜水可能でしたが、外海は潜水注意でしたが、午後からは禁止になりました。

透明度は、泥水が入ってきたようで、湾内1m~5mに落ちてしまいました・・・早く回復してほしいです。

水温は、14℃~15℃と変わりありませんでした。

生物は大きな『キアンコウ』が観察できたようです!明日以降も期待大ですね。

その他には、『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』やウミウシの仲間や甲殻類が観察できています。


明日の天候は晴れ予報です。
弱い東風が吹くようです。
うねり次第では外海は厳しそうです。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1997 全ポイント潜水可能。 2017/2/22(水)

天候は晴れのち曇り。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内3m~6m、外海8m~10m。

水温は、14℃~15℃でした。

観察できている生物は。

『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『サガミリュウグウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類も色々と観察ができたようです。

『ウサギトラギス』も観察できてるようです!潜りたい!
本日は朝からプロ―コースの座学だった為、海には行っておらず・・・。(>_<)


明日の天候は雨のち晴れの予報です。
強い西風が吹くようですので、外海は禁止になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1996 風がすごいです! 2017/2/20(月)

本日の天候は曇りのち雨!雨自体は降ったりやんだりでしたが西風が猛烈に吹きました。


海の方は、外海は禁止になりましたね。湾内は水面に流れがありましたが、潜水可能でした。



透明度は、若干回復!6~10m位見えていました。

水温は14~15℃でした。



生物は『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『マトウダイ』『トビエイ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。

ウミウシの仲間が増えてきたので、捜索が楽しい!!


明日の天候は晴れ!
風も落ち着きそうですね。
外海はうねりの影響がのこり、禁止か注意となりそうです。
湾内は問題なく潜れるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-02-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1995 ポカポカな一日 2017/2/19(日)

本日の天候は晴れ!朝から絶好のお天気でポカポカ陽気でした。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能、外海はうねりが残ってしまい注意となってしまいました。



透明度は、やはり濁りがきつく3~5m位でした。

水温は14~15℃です。



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ヒメイカ』『タンブヤ・ウェルコニス』『ビシャモンエビ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り時々雨。どんよりとしたお天気になりそうです。
海の方は南西風が強く吹きそうです。外海は厳しいですね。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-02-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.1994 ウミウシダイブ楽しい(^^♪ 2017/2/18(土)

本日の天候は曇り!どんよりなお天気でした。


海の方は、北東風が吹いていました。湾内・先端は風波はありましたが問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で禁止から注意でした。



透明度は、湾内・先端ともに3~5mといったところ。どこまで潜ってもどんよりな海です。

水温は14~15℃で、防寒対策があれば問題なく潜れます。


透明度がイマイチな時は、ウミウシダイブが楽しいですね!

P2180003.jpg
3個体確認中の『スルガリュウグウウウミウシ』


P2180007.jpg
大きく成長した『ウデフリツノザヤウミウシ』

他にも『ゴマフビロウドウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』や『マトウダイ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日は日差しもありポカポカしそうですね。
海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねり次第で禁止か注意となりそうです。


★イベントインフォメーション★

●熱海沈船&洞窟ツアー

ダイバー憧れの沈船!そして洞窟!ワクワクが止まりませんね!
ボートダイビングなので移動もらくちん!
冒険心を掻き立てられるツアー!参加者大募集!!

日程:2月26日
料金:19,000円
内容:2ボートダイビング
※ボートダイビングスペシャリティが申請可能!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-02-18 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT