大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2031 風波うねりはありますが全ポイント潜水可能! 2017/3/31(金)

本日の天候は曇りのち雨。どんよりとしたお天気でした。


海の方は湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能。外海もうねりがありましたが潜れましたよ!



透明度ですが、お天気のせいもあり、すこーし悪かったですね。
湾内で3~5m、外海は4~6m位見えました!


水温は14~15℃位でした。


生物は、『メイタガレイyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』などなど、透明度が少し落ちているときは特にウミウシなどのマクロが目に付きますね!他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間たちはかわいくて人気です!


明日の天候は曇り。すっきりしない天候ですが、雨じゃないのがいいですね!
風は東風が吹きそうですね。先端・湾内はバシャバシャしそうですが問題なく入れそうです。
外海は穏やかで潜水可能となりそうです。



★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-03-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2030 ぽかぽか陽気でした。 2017/3/29(水)

天候は晴れ。
晴れ間が広がり、ぽかぽか暖かい一日になりました。

海の方は、外海は弱いうねりがありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内6m、外海6m~8m。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

観察できている生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなどが、観察できております。

『ミズウオ』の情報も出ており、深場から上がってくる生物もまだまだ期待できますね。

明日の天候も晴れ予報です。
お昼頃から西風が多少強めに吹くようです。
外海は波立ちそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-03-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2029 全ポイント潜水可能でした。 2017/3/28(火)

天候は晴れのち曇り。
午前中は陽射しが暖かく気持ちよかったですが、午後には雲が多くなってきました。

海の方は、外海は多少うねりがありましたが、全ポイント潜水可能。

透明度は、全ポイント6m~10m、水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルちゃん達、
『ホウボウyg』『メイタガレイyg』や『ウサギトラギス』、『ミズヒキガニ』などの甲殻類などなど。

ウミウシ捜索は引き続き楽しく!今年は『サガミリュウグウミウシ』が多く観察できております。

明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようですが、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-03-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2028 透明度回復してきました♪ 2017/3/27(月)

天候は雨。
東風のち南西風が弱く吹き、最高気温は12℃と寒い一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は陸上がどんよりしていたのですが、
昨日より回復して、湾内8m~10m、外海10m~12mと良い感じになっておりました。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

観察できている生物は・・・。

可愛い『イロカエルアンコウ』は健在♪『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルちゃんが観察できております。

砂地では『ホウボウyg』『メイタガレイyg』や『セトミノカサゴ』などなど。

ウミウシ類、甲殻類など色々な生物が観察できております。


明日の天候は晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2027 アンコウ三日間続けての登場でした。 2017/3/26(日)

天候は曇り時々小雨。
冷たい東風吹き、寒い一日になりました。

海の方は、湾内・先端は風波がありましたが、
全ポイント潜水可能。

透明度は少し落ち、湾内6m~8m、外海8mぐらいでした。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。

人気の『キアンコウ』は昨日と同じところで、観察ができたようです♪
三日間続けての登場となりました。

meitagarei20170326-leialoha.jpg

『メイタガレイyg』です。
『ホウボウyg』も観察ができており、春の海へ移り変わってきております。

setominokasago20170326-leialoha.jpg

『セトミノカサゴyg』です。
この子はながく観察できています。
小さくって!可愛い♪です。

その他には、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウサギトラギス』や『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類が観察できております。

海は冬から春へと移り変わってきております。
この時期の海もぜひ、遊びに来てください。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-03-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2024 のんびりウミウシ捜索! 2017/3/23(木)

本日の天候は曇りのち晴れ。昼過ぎまでパッとしないお天気でしたが午後からいいお天気となりました。


海の方は、穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。


透明度ですが、全体的にダウンしてしまいました。外海湾内共に4~5mと浮遊物が多い感じでした。

水温は、13~14℃です。



生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などなどが観察できています。
透明度がイマイチな時は、ウミウシ捜索に熱が入ります!じっくりまったり探せますね!!


明日の天候は晴れ!風は穏やかなので、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-03-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2203 透明度回復!ポカポカ陽気!! 2017/3/22(水)

本日の天候は晴れ。朝から気持ちの良い青空で、ポカポカな春を感じられる一日でした。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりの影響があり注意でした。



透明度は湾内、少し綺麗になりました!6~10mった感じで、傾向からいうとまたぐんっと綺麗になってくれそうな感じですね!
外海は10m前後のようです。

水温は13~14℃でした。



生物は長いこといてくれている『ベニカエルアンコウ』真っ黒な『カエルアンコウ』少し深場の『イロカエルアンコウ』といったカエルアンコウの仲間たち、『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などのウミウシ類、じっくり見ていたい『ウサギトラギス』などなどが観察できています。


明日の天候は、晴れ。明日もいいお天気のようですね。
海はうねりは収まりそうですが、午後から風が吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能。外海は早めがよさそうですね。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-03-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2022 雨降りの一日になりました。 2017/3/21(火)

天候は朝から雨模様。
最高気温は11℃と寒い一日なりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、外海は8m~10m以上とよい状態でしたが、
湾内は4m~6mと落ちてしまい、春濁りが戻ってきてしまったようです。

水温は13℃~14℃とほとんど変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。

kaeruankou-leialoha.jpg

「カエルアンコウyg」です。
2cmぐらいで可愛い子です。

sagamiryuuguumiushi-leialoha.jpg

『サガミリュウグウウミウシ』です。
この子はながく観察できています。

他にもウミウシ類や甲殻類と様々な生物が観察できております。

明日の天候は晴れ予報です。
多少うねりがあるかもしれませんが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2021 陽気も良く!ダイビング日和でした!

本日の天候は晴れ。気持ちのいいお天気で、過ごしやすい一日でした。

湾内・外海含めすべてのポイント、穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度は引き続き良く8~15m近く見え、さらにUPしました!!

水温も14~15℃位でした!!

irokaeru170320.jpg
小さくて可愛い!!『イロカエルアンコウ』

gaberamino170320.jpg
仲良しの『ガーベラミノウミウシ』もくっついていました。

他にも『カエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『スイートジェリーミドリガイ』などなどが観察できています。

明日の天候は雨時々曇り。久々にしっかり雨となってしまいそうですね。
海の方は東風の影響で少しバシャバシャしそうですが問題なく潜水可能でしょう。
外海は穏やかで潜水可能となりそうです。

★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:18,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-03-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2020 絶好のダイビング日和です!! 2017/3/19(日)

本日の天候は晴れ!まさに日本晴れといった感じで絶好のダイビング日和となりました!


海の方は、湾内・先端・外海と全ポイント問題なく潜水可能となりました!



透明度は8~15m近く見え、さらにUPしました!!

水温も14~15℃位になってました!!


P3131336.jpg
かわいらしい『セトミノカサゴ』は湾内でいい子にしていました。

他にも『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!海の方は問題なく全ポイントで問題なく潜水可能となりそうです。
明日も絶好の透明度が期待できますね!!


★イベントインフォメーション★

●6周年記念パーティー

皆様のおかげをもちまして、6周年を迎えることができました!
今年のパーティーも、皆様でわいわい楽しみましょう!もちろんダイビングもしますよーーー!!


日程:4月8日(土)
料金:15,000円
内容:2ビーチ・パーティー・宿泊(パーティーのみの方は6,000円)



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-03-19 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT