大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2060 透明度UP!! 2017/4/30(日)

本日の天候は晴れ!日向は紫外線が強いのか、ジリジリと素肌に来ていました。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午後から風波が出てきたため、可能⇒注意となりました。



透明度は浮遊物は多く感じましたが、おおむね綺麗ですね!
湾内で6~10m位で外海は6~15m位見えていました。


水温は、14~16℃でした!



ツノザヤウミウシーレイアロハ20170429
『ツノザヤウミウシ』は人気ですね!

タンブヤ・ウェルコニスーレイアロハ20170429
今年は大量発生『タンブヤ・ウェルコニス』

生物ですが、『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『メイタガレイyg』『ダルマオコゼyg』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も気温はグングン上昇!暑い一日になりそうですね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は風とうねりがあり注意か禁止となってしまいそうです。



★イベントインフォメーション



● 大人気! 海鮮BBQ!!

大人気イベント!今年も開催♪
タローの釣りの先生こと高橋さんプレゼンツ!今年はどんなBBQになるでしょう???事前にタローも食材調達に!!沢山の皆様に食べていただけるように!沢山釣ってきます。
今回こそは!ニコ(中国の音楽楽器)の演奏もあるかも^^奥様よろしくおねがいします。ダイビングを楽しんだあとは美味しい海鮮BBQとお酒!皆様で楽しみましょう。

日程:6月4日(日)
料金:11,880円
内容:2ダイブ・海鮮BBQ付き




イベント盛りだくさん!イベント情報はこちらです
イベントインフォメーション




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html


| 海洋速報 | 2017-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2059 GWはじまりました♪ 2017/4/29(土)

天候は晴れ。
朝は富士山が綺麗に見え、青空が広がる一日になりました。

海の方は、午後から西風の影響により、外海は禁止になりましたが、
先端を含め、午前中は穏やかな海になっておりました。

透明度は、湾内3m~6m、外海6m~10m。

水温は15℃~16℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・

今日はほとんどウミウシ捜索♪

アカフチハスエラウミウシーレイアロハ20170429

『アカフチハスエラウミウシ』です。
砂地をすーっと移動中でした。

ムラサキウミコチョウーレイアロハ20170429

『ムラサキウミコチョウ』です。
とーっても綺麗ですよー♪(^o^)丿

ゴマフビロウドウミウシーレイアロハ20170429

『ゴマフビロウドウミウシ』です。
ゴマちゃんは何回会っても撮影をしてしまいます!だって可愛いんだもん。(^o^)

ウミウシ以外に出会った生物は『タツノイトコ』『コケギンポ』『メガネウオ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』や『イボイソバナガニ』でした。

他にも『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ホウボウyg』などのちびっ子や『サンゴタツ』などが観察できています。

この時期話題の『マンボウ』は・・・今日は目撃情報無し、明日期待ですね。


明日の天候も晴れ予報です。
午後から西風が強くなるようです。
外海は午前中がよさそうです。


● 大人気! 海鮮BBQ!!

大人気イベント!今年も開催♪
タローの釣りの先生こと高橋さんプレゼンツ!今年はどんなBBQになるでしょう???事前にタローも食材調達に!!沢山の皆様に食べていただけるように!沢山釣ってきます。
今回こそは!ニコ(中国の音楽楽器)の演奏もあるかも^^奥様よろしくおねがいします。ダイビングを楽しんだあとは美味しい海鮮BBQとお酒!皆様で楽しみましょう。

日程:6月4日(日)
料金:11,880円
内容:2ダイブ・海鮮BBQ付き


イベント盛りだくさん!イベント情報はこちらです
イベントインフォメーション



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2058 真夏?? 2017/4/28(金)

本日の天候は晴れ!すっきりとした青空で日向はポカポカを通り越してあつーーい一日となりました。


海の方は湾内は一日中問題なく潜水可能。外海は午前中は問題なく潜水可能。午後から風波が出てきましたが、問題なく潜水可能となりました。



透明度ですが、回復してきました!!湾内で7~10m位、外海は7~12m位です。

水温は冷たい潮があるのか、低い所で14℃代。おおむね15~16℃といったところです。



生物は、『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ミズヒキガニ』や『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子たちが観察できています。

透明度が良くなってきたので、GWは『マンボウ捜索』に気合が入りそうですね!
ダイバーの方も多いので、目撃情報をチェックしましょう!



明日の天候は晴れ。明日も穏やかに晴れそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は風次第ではありますが、午前中は潜れそうですね。


★イベントインフォメーション



● 大人気! 海鮮BBQ!!

大人気イベント!今年も開催♪
タローの釣りの先生こと高橋さんプレゼンツ!今年はどんなBBQになるでしょう???事前にタローも食材調達に!!沢山の皆様に食べていただけるように!沢山釣ってきます。
今回こそは!ニコ(中国の音楽楽器)の演奏もあるかも^^奥様よろしくおねがいします。ダイビングを楽しんだあとは美味しい海鮮BBQとお酒!皆様で楽しみましょう。

日程:6月4日(日)
料金:11,880円
内容:2ダイブ・海鮮BBQ付き




イベント盛りだくさん!イベント情報はこちらです
イベントインフォメーション




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-04-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2057 穏やか全ポイント潜水可能! 2017/4/27(木)

本日の天候は曇りのち雨。すっきりしないお天気でしたね。

海の方は風もなく穏やかで全ポイント潜水可能潜りやすい海でした。



透明度は浅場は変わらず2m・・・ですが、深場に行くと綺麗な水が入ってきているようで10m位見えていました。
外海は4~10m以上見えていました。

水温は変わらず15℃代でした。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』などのちびっ子達。『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』などのウミウシの仲間達。『ミズヒキガニ』や『キサンゴガニ』などの甲殻類が観察できています。


明日の天候は晴れ!すっきりとしたお天気となりそうです。
風は東風から西風になりそうです。
湾内は問題なく潜水可能!外海は風次第ですが午後から注意となってしまいそうです。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


● 大人気! 海鮮BBQ!!

大人気イベント!今年も開催♪
タローの釣りの先生こと高橋さんプレゼンツ!今年はどんなBBQになるでしょう???事前にタローも食材調達に!!沢山の皆様に食べていただけるように!沢山釣ってきます。
今回こそは!ニコ(中国の音楽楽器)の演奏もあるかも^^奥様よろしくおねがいします。ダイビングを楽しんだあとは美味しい海鮮BBQとお酒!皆様で楽しみましょう。

日程:6月4日(日)
料金:11,880円
内容:2ダイブ・海鮮BBQ付き




その他のイベントは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-04-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2056 ポカポカ陽気!アンコウ登場! 2017/4/26(水)

本日の天候は曇り。雨予報でしたが、何とか雨に降られることのない一日でした。
気温は高めでポカポカ陽気!気持ちの良い一日でしたね。


海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海は、午前中は穏やかでしたが、午後から風が出てきてしまい、注意となりました。



透明度ですが、日替わりで良くなったり悪くなったりの繰り返しですね。
湾内は1~5m位、外海は2~12m位でした。

水温は、15℃前後です。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。

どうやら他店様情報ではありますが、本日は『アンコウ』も目撃されたそうです。
ぼちぼち『マンボウ』!さんも見たいですね!!


明日の天候は雨時々曇り。降ったりやんだりのお天気となりそうです。
風は東風となりそうです。
海の方は湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能となりそうです。



★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


● 大人気! 海鮮BBQ!!

大人気イベント!今年も開催♪
タローの釣りの先生こと高橋さんプレゼンツ!今年はどんなBBQになるでしょう???事前にタローも食材調達に!!沢山の皆様に食べていただけるように!沢山釣ってきます。
今回こそは!ニコ(中国の音楽楽器)の演奏もあるかも^^奥様よろしくおねがいします。ダイビングを楽しんだあとは美味しい海鮮BBQとお酒!皆様で楽しみましょう。

日程:6月4日(日)
料金:11,880円
内容:2ダイブ・海鮮BBQ付き




その他のイベントは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-04-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2055 全ポイント潜水可能。 2017/4/25(火)

天候は晴れ。
気持ちが良い青空が広がり、最高気温は20℃まで上昇、ぽかぽかダイビング日和の一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内3m~5m、外海5m~深場は12mぐらい。
浅場の透明度が悪く、、、早く回復してほしいです。

水温は、14℃~16℃と変わりありませんでした。

生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウyg』『ダルマオコゼyg』『ウサギトラギス』『セトミノカサゴ』やウミウシの仲間、甲殻類が色々と観察できております。


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


詳しくは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2054 ぽかぽかダイビング日和。 2017/4/24(月)

天候は晴れ。
朝から陽射しが気持ちが良いダイビング日和の一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は、湾内・外海とも5m~6mと落ちてしまいました。
外海では水深30m行くと15m以上見えているようです。

水温は14℃~16℃と濁っているエリアは16℃と温かくなっていました。

『マンボウ』が気になる時期ですが、本日は目撃情報は無し、明日以降期待しましょう♪

湾内では、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『セトミノカサゴ』『ウサギトラギス』などなど。
人気の『スナビクニン』も観察できました。

セトミノカサゴーレイアロハ20170424

『セトミノカサゴ』です。
ながくいる子でしょうか?可愛いサイズの子が観察できました。


明日の天候も晴れ予報。
多少風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


詳しくは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2053 透明度良くなってきました♪ 2017/4/23(日)

天候は晴れ。
陽射しの暖かい♪ぽかぽか陽気の一日になりました。

海の方は、先端を含め、全ポイント潜水可能。

透明度は、時間帯により違いがありましたが、
湾内5m~10m、外海6m~15mと良い感じになっていました。

水温は14℃~15℃と変わりありませんでした。

生物は昨日目撃情報がありました『マンボウ』は無し・・・、でしたが、様々な生物が観察できています。

カエルアンコウーレイアロハ20170423

『カエルアンコウ』です。
ながく見れている子です♪また明日も会いにいこ―。(^o^)丿

ヒメマダラウミウシーレイアロハ20140423

『ヒメマダラウミウシ』です。
今年は良く会います。

ガーベラミノウミウシーレイアロハ20170423

『ガーベラミノウミウシ』です。
大きな子も良いですが、ちびっ子も素敵♪でした。

引き続きウミウシは多く、『アオウミウシ』『シロウミウシ』『サラサウミウシ』『コモンウミウシ』『ミツイラメリウミウシ』『サクラミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『アワシマオトメウミウシ』『カメキオトメウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などとウミウシの仲間は1ダイブで沢山観察できています。

今日こそは!と思い『ウサギトラギス』を観察に行きましたが、背ビレ全開はお預けになりました。
残念。(^o^)


明日の天候も晴れ予報です。
最高気温は今日よりも温かいようです。
風は弱いようですので、全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


詳しくは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2052 スナビクニンかわいい!! 2017/4/22(土)

本日の天候は曇り!あんまりすっきりしないお天気でしたが、時々晴れ間もあり雨が降らないお天気でした。


海の方は、湾内・外海・先端すべて問題なく潜水可能でした!快適ダイビング!!



透明度ですが、若干回復!4~10m位見えていました。

水温は15℃です。


スナビクニンーレイアロハ20170422
大人気の『スナビクニン』

ゴマフビロウドウミウシーレイアロハ20170422
『ゴマフビロウドウミウシ』もかわいいですね!


他にも『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などなど、ちびっ子たちがかわいいです!!


明日の天候は晴れ!風は北東から南になりそうです。
海は穏やかで全ポイントで潜水可能となりそうです。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


詳しくは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2051 透明度ちょっと良くなりました。 2017/4/21(金)

天候は曇りときどき晴れ。
風はほとんど無く、過ごしやすい一日になりました。

海の方は、全ポイント潜水可能。

透明度は昨日よりちょっと良くなり、湾内3m~6m、外海4m~8mと、
それほど濁っているような感じではありませんでした。

水温は15℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。

シビレエイーレイアロハ20170421

『シビレエイ』です。
真ん丸でかわいらしいく、個人的に好きなエイの仲間です。

サクラミノウミウシーレイアロハ20170421

『サクラミノウミウシ』です。
今日は移動中の子も観察できました。
ウミウシの仲間は多く、可愛い♪ゴマちゃんこと『ゴマフビロウドウミウシ』も観察できました。

その他には、『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ホウボウyg』などなど、湾内では『スナビクニン』が数個体観察できているようです・・・明日は見付けたいな!(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど吹かないようですので、
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。


★イベントインフォメーション


●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き


詳しくは
イベントインフォメーション
をご覧ください!



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT