大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2038 雨模様・・・。  2017/4/7(金)

本日の天候は雨。止む時間も少なく、一日中雨でしたね。


海の方は風もあり、外海は禁止。湾内は問題なく潜水可能でした。



透明度は、若干回復!5~8mといったところでした。

水温は13~14℃といったところでした。


ベニカエルアンコウーレイアロハ
同じ場所に長いこといてくれている『ベニカエルアンコウ』

ダルマオコゼーレイアロハ
砂地ではちびっ子がいっぱい!『ダルマオクゼyg』

サンゴタツーレイアロハ
海藻をめくると・・・・


他にも『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『ミズヒキガニ』『ヒメイカ』砂地に隠れる『キビレミシマ』『メガネウオ』などなどがいました。


明日の天候は雨時々曇り。
明日も雨降りな一日となりそうです。
海は引き続き風が強いので湾内・先端は問題なく潜れますが、外海は厳しそうですね。


★イベントインフォメーション★

●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |