大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2041 春の長雨! 2017/4/11(火)

本日の天候は雨。朝からシトシト降り続きました。気温も昨日に引き続き低めでしたね。


海の方は、東風の影響で、湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかで潜水可能となりました。



透明度は、またUP!10~15m以上見えていました!透明度がいいと気分爽快ですね!

水温は、14~15℃でした。



生物は『カエルアンコウ』『ダルマオコゼyg』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』といったちびっ子。『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『シロハナガサウミウシ』などのウミウシの仲間たちが観察できています。


明日の天候は晴れ!久々のいいお天気ですね!
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は、うねりが入ってきそうですが、潜れなくはないでしょう。



★イベントインフォメーション★

●マンボウハンターキャンプ

みんなアイドル!「マンボウ」と触れ合えるチャンスです!フリーダイブにて「マンボウ」を捜索します!
「マンボウ」見るまで、ウミウシみません!(笑)

日程:4月29~30日(1泊2日)
料金:32,400円
内容:フリーダイブ・宿泊・2食(夕・朝)付き



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-04-11 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |