大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2151 太陽ギラギラ!ダイビング日和! 2017/7/31(月)

7月最終日の本日の天候は晴れ!天気予報もしっかり外れ、ギラギラ太陽の一日でした。


海の方は、台風のうねりのため外海は注意でした。湾内は問題なく潜水可能でした。


透明度は湾内で5~10m位で外海は15m近く見えていました。

水温は21~26℃位です。


カミソリウオーレイアロハ20170731
うねりに合わせてユーラユラしていた『カミソリウオ』

トガリモエビーレイアロハ20170731
『トガリモエビ』平日は写真撮り放題ですね!

カンパチーレイアロハ20170731
『カンパチ』がぐーるぐる!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『アカオビハナダイ』『タツノイトコ』『サガミリュウグウウミウシ』『セスジミノウミウシ』などが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。午後から雨が降ってしまいそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響があり禁止となってしまいそうです。




☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/満員御礼
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2150 カエルアンコウの仲間いっぱい!! 2017/7/30(日)

本日の天候は曇り時々晴れ!気温も高めで絶好のダイビング日和となりました。

海は湾内・先端は穏やかで潜水可能!外海はうねりの影響がありましたが禁止までいかないレベルでした。



透明度は、湾内で6~10m位で、外海と先端は15m位見えていました。

水温は19~25℃でした。深場には綺麗な冷たい水がありましたね。


カエルアンコウーレイアロハ20170730
『カエルアンコウ』は湾内にはいっぱい!黒い子もいました!

ベニカエルアンコウーレイアロハ20170730
失踪したと思われていた『ベニカエルアンコウ』さん!

ウミテングーレイアロハ20170730
砂地には『ウミテング』!

他にも『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』綺麗な『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇り。風は西風が吹きそうです。
外海はうねりの影響がありそうですが、禁止まではいかなそうです。
湾内は穏やかで潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/満員御礼
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/


| 海洋速報 | 2017-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2149 本日も晴れ!ダイビング日和でした。 2017/7/28(金)

天候は晴れ。
陽射しサンサン♪暑いダイビング日和になりました。

海の方は台風の影響は無く、全ポイント潜水可能。

透明度は湾内6m~10m、外海10m~15mと良い感じです。

水温はほんと水面は27℃と温かいですが、
今までのような浅場の温かさは無くなり20℃~24℃でした。

観察できた生物は・・・。

クエーレイアロハ20170728

最近よく会う、でっかいハタの仲間です。
移動しても我々と同じ方向のようで、何回も会いました。(^o^)
寝てるところ、おこしちゃってごめんね~。


ゼブラガニーレイアロハ20170728

『ゼブラガニ』です。
ウニがちょっと移動していましたが、今日も観察できました。
カッコいいカニです!

その他には『カエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ササハゼ』『アオサハギ』『アミメハギ』や『ニシキウミウシyg』『シロハナガサウミウシ』などのウミウシの仲間などなど。

外海は水もクリアで♪『キンギョハナダイ』『スズメダイ』などいーーぱい!
素晴らしくてぼーっと観察してしまいました。


明日の天候は曇り予報です。
風は弱く、穏やかな海が期待できそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2148 透明度良好でーす♪ 2017/7/27(木)

天候は曇り。
強い日差しは無く、少し過ごしやすい一日になりました。

海の方は全ポイント潜水可能。

透明度は湾内8m~12m、外海10m~15mと良い感じです。

水温は20℃~24℃と水面の温い感じはなくなってしまい、
エントリー直後から24℃台でした。

観察できた生物は・・・。

ウミテングーレイアロハ20170727

『ウミテング』です。
つい先日から観察できている子です♪おとなしくって撮影しやすいですよー。

ムラサキウミコチョウーレイアロハ20170727

『ムラサキウミコチョウ』です。
この子は岩の上でちょこんって感じでいてくれました。
とても綺麗なウミウシですね。

キャラメルウミウシーレイアロハ20170727

『キャラメルウミウシ』です。
この子も会えると嬉しいウミウシです♪
ウミウシの仲間はまだまだ色々~♪綺麗な『ニシキウミウシ』のちびっ子も健在でした。

その他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『セミホウボウ』『アカオビハナダイ』や『イボイソバナガニ』『ゼブラガニ』などの甲殻類などなど。

中層には群れが多く『イワシ』『キビナゴ』の群れも素晴らしいです。


明日の天候も曇り予報です。
引き続き全ポイント潜水可能になりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2147 透明度さらにUP!! 2017/7/26(水)

本日の天候は雨時々曇り。日中降っていた雨も夕方には上がりました。


海の方は、穏やかで全ポイントで潜水可能!



透明度ですが、全体的にUPしました!10m~20m位見えていますよ!!

水温は21~26℃です。

ベニカエルアンコウーレイアロハ20170727
存在感バッチリの『ベニカエルアンコウ』



他にも、『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ジョーフィッシュ』『キイボキヌハダウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『コケギンポ』などが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ!明日はお天気も回復してきますね!
海の方は東風なので、全ポイント潜れそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:1名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2146 大きなカエルちゃん♪ 2017/7/25(火)

天候は雲が多かったですが陽射しも差し込み、ダイビング日和の一日になりました。

海の方は西風の影響により、外海は潜水禁止。
湾内は問題なく楽しめました。

透明度は6m~12mと昨日より良くなっていました。

水温は21℃~27℃と水面近くはめちゃくちゃ暖かく、ちょっと下がっても23℃台で快適に楽しめました。

観察できた生物は・・・。

大きな『カエルアンコウ』に会えました♪ラッキー。(^o^)

カエルアンコウーレイアロハ20170725

綺麗な黄色の子でした。
ソフトボールより大きなサイズ!久しぶり♪常連さんのカエルちゃん達も全て同じところで観察できました。

アカエイーレイアロハ20170725

『アカエイ』です。
おとなしくて物凄く寄っても逃げていかなかったです。

タツノイトコーレイアロハ20170725

『タツノイトコ』です。
小さな小枝のような子に会えました。

その他には『ネジリンボウ』『コケギンポ』『イソギンポ』『アミメハギ』『ヒラミルミドリガイ』『イボイソバナガニ』や今日も『キンギョハナダイ』の群れに交じる『アカオビハナダイ』がとても綺麗でした。


明日の天候は雨のち曇りの予報です。
東風が多少吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ


【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:3名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2145 湾内のみの潜水になりました。 2017/7/24(月)

天候は晴れ♪予報は良い方にハズレ、陽射しの差し込み、暑い一日になりました。

海の方は朝からの西風の影響により、外海はクローズ。
湾内は問題なく楽しめました。

透明度は6m~12mと深場へ行くにつれて良くなっていく感じです。

水温は21℃~27℃でした。

生物は引き続き可愛い♪『カエルアンコウ』がポツポツと数個体観察できてます。(^o^)丿

kaeruankou170724.jpg

この子はロープ沿いでながーく観察できている子です。
いつもいてくれてありがたいです。

isoginpo170724.jpg

鉄パイプから顔を覗かし、とても可愛らしい『イソギンポ』さん。

砂地では『ホシエイ』や『メガネウオ』『ウシノシタ』が潜んでいたり、『ネジリンボウ』『ササハゼ』などのハゼの仲間などが観察でき、
ゴロタ付近の中層は『キンギョハナダイ』の群れに、綺麗な婚姻色の『アカオビハナダイ』や『クロホシイシモチ』がぐっちゃりと群れ!魚影がとても濃かったです。


明日の天候は曇り予報です。
西風が強めに吹くようです。
湾内のみの潜水になるでしょう。



☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:3名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2144 真夏ひと休み! 2017/7/23(日)

今日の天気は曇り時々雨。曇り空で時折ぱらつく雨が身体をクールダウンさせてくれる陽気でした!

海の方は湾内・先端は終日穏やかで潜水可能。外海は午後から西風の影響で潜水注意となりました。

透明度は少し回復して湾内6~10m、外海は6~15mでした。

水温は19℃~26℃と暖かい範囲が広がった感じがしました。

観察できた生物は

カエルアンコウーレイアロハ20170723
『カエルアンコウ』です。湾内で数個体確認できています!

キイボキヌハダウミウシーレイアロハ20170723
『キイボキヌハダウミウシ』周りにいたウミウシ達を食べたのか鎮座していました!

ムラサキウミコチョウーレイアロハ20170723
『ムラサキウミコチョウ』です。中層を漂い泳いでいる個体もいました!

他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『カミソリウオ』中層では『イワシ』の群れや
『カマス』の群れなどとても賑やかでした。

明日の天気は曇りです。
多少西風が吹くようです。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうですが、
外海は注意または潜水禁止となりそうです。

☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:1名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/20(日)田子2ボート/残席:4名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:3名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:3名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/満員御礼
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 未分類 | 2017-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2143 魚影濃いです! 2017/7/22(土)

天候は晴れ。
夏本番の暑い一日になりました。

海の方は午後から多少西風が吹きましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能。

透明度は浅場が白っぽくなってしまいましたが、
湾内6m~8m、外海6m~12mとまずまず。

水温は19℃~26℃と大きな変化はありませんでした。

生物は色々と観察でき、楽しくなっております!
先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い!素晴らしかったです!

アカオビハナダイーレイアロハ20170722

『アカオビハナダイ』も多数!オスの体色はとても綺麗でした。
この画像では・・・。次回は上手に撮りたいな・・・。(^o^)丿

ゼブラガニーレイアロハ20170722

『ゼブラガニ』です。
大きな子でカッコよかったです!

イボイソバナガニーレイアロハ20170722

『イボイソバナガニ』です。
このへんてこりんの形が個人的に好きです。

ウミウシの仲間は『ニシキウミウシ』のちびっ子、『ムラサキウミコチョウ』『シロハナガサウミウシ』などなど。

ニシキウミウシーレイアロハ20170722

この子は先日からずっと同じところで観察できています。
いつもいてくれてありがたいです。

その他には『アジ』『イワシ』の群れ!『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』や鉄パイプから顔を覗かしている『イソギンポ』などなど。
中層は魚影は濃く!海の中はとーても賑やかでした。\(^o^)/


明日の天候は曇り予報です。
午後から多少西風が吹くようです。
湾内・先端は問題ありませんが、
外海は早めが良さそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:2名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:6名
〇8/20(日)田子2ビーチ/残席:5名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:2名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:3名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:6名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名




西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO.2142 透明度良くなってきました! 2017/7/21(金)

本日の天候は晴れ!真夏本番で、暑さが身に染みる一日となりました。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。ただ、時間帯によっては流れがありましたね。



透明度は良くなってきたイメージです。白っぽいゾーンが少なくなったのか、8~12mで外海は15m位見えました。

水温は、浅場は26℃位あり、天国でしたね!深場は19℃位でしたが、その分綺麗な水になってました。


ネジリンボウーレイアロハ20170721
『ネジリンボウ』は、隠れては出て、隠れては出てで写真に撮りやすかったです。

カミソリウオーレイアロハ20170721
最近人気の『カミソリウオ』さん!今日は単体でいました。

カエルアンコウーレイアロハ20170721
真っ黄色な『カエルアンコウ』さん!

他にも『ミジンベニハゼ』『ササハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』など観察できました!
印象的だったのは、『カマス』の群れや『イワシ』の群れなどなどの群れが半端なかったですね!!


明日の天候は晴れ!風は西風ですが微風でしょう。
海の方は、穏やかで先端も含め全ポイントで潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆

そうだ!夏は湖に潜ろう♪
〇本栖湖ツアー
まるで草原のように水草が一面に広がり、気持ちよさそうに泳ぐ「アユ」や大きな「コイ」「ブラックバス」、綺麗な「ニジマス」など、様々な淡水魚に会えます。

日程:8/27(日)
価格:14.040円
内容:2ダイブ
※高所ダイビングが初めの方は講習が必要になります。通常SP講習料10.260円のところ・・・
イベント特別価格:8.100円でお得にSP取得できます。


夏は花火も楽しめます!
〇大瀬崎花火大会ツアー

恒例の大瀬崎花火大会!ダイビング後は、浜でBBQをしながら花火が見れます!ほとんど真上で上がる花火は迫力満点!
お泊りなので、ナイトダイブや早朝ダイブも楽しめます。

日程:9/2(土)~3(日)
価格:28.640円
内容:4ダイブ、宿泊費、朝食、夜BBQ



【DayTripツアー!スケジュール】

〇8/5(土)安良里2ビーチ/残席:6名
〇8/6(日)初島2ビーチ/残席:6名
〇8/20(日)田子2ビーチ/残席:5名
〇8/26(土)初島2ビーチ/残席:4名
〇8/27(日)本栖湖2ビーチ/残席:2名
〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:3名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:6名
〇9/24(日)伊戸2ボート/残席:4名



西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-07-21 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT