大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2163 コンディション最高!! 2017/9/3(日)

本日の天候は曇りのち晴れ!昨日の花火大会も風も収まり、素晴らしい花火が見れました!


海の方は、風もなく湾内・先端は穏やか!!外海はうねりの影響が心配でしたが、全然静かになって、潜水可能となりました。



透明度は湾内10~15mくらいの絶好調!外海は13~20m見えました!!この時期最高ですね!!

水温は24~27℃位で寒くなく快適です!!


アカカマスーレイアロハ20170903
湾内では『アカカマス』トルネード!!

ニシキフウライウオーレイアロハ201700903
土日しか見れませんが、『ニシキフウライウオ』!綺麗ですね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『スルガイロウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。

昨日・本日とマンタ・ハンマーヘッドなどの大物も見られたそうです。見れた方は本当にラッキーですね!


明日の天候は晴れ。風は東風が吹きそうです。
外海は問題なく潜れそうですね。
湾内は風次第ですがバシャバシャしそうですね。潜ってしまえば問題なさそうです。


☆イベントインフォメーション☆



【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/9(土)IOP2ビーチ/残席:6名
〇9/10(日)雲見2ボート/残席:1名
〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-09-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |