大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2199 ちびっ子かわいいな! 2017/10/12(木)

本日の天候は晴れ!よく晴れた一日で、日向で準備をしていると真夏のような暑さ。秋はどこに行っちゃったんでしょうね!?


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能でした。外海は予想より早めに吹いてきてしまった西風の影響で注意となってしまいました。


透明度ですが、外海は少し落ちてしまいましたね。5~8m位です。湾内も6~8m位でした。

水温は23~24℃です。水の中はウエットでも快適ですね。


ウミテングーレイアロハ20171012
長いこといてくれる『ウミテング』さん

ビシャモンエビーレイアロハ20171012
ちっこーい『ビシャモンエビ』

イロカエルアンコウーレイアロハ20171012
やっと会いに行けました!『イロカエルアンコウ』

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や『カミソリウオ』も健在!
『カマス』『イサキ』『キビナゴ』などの群れ!それを狙った『カンパチ』などが観察できています。


明日の天候は雨。気温も明日から下がって本格的な秋の装いですね。
海の方は湾内は東風の影響でバシャバシャしてしまいそうです。
外海は問題なく潜れそうですね。


☆イベントインフォメーション☆

ドライスーツを体験してみよう!
〇ドライスーツモニター

伊豆はこれからの季節がベストシーズン!!でもちょっと寒い!
ドライスーツを使いこなせれば、寒さによるストレスを感じることなくキレイな海を満喫できます!冬もダイビングを楽しみたい!ちょっと試してみたい!って方はぜひご参加ください!!ちょっとお得にドライスーツSPダイバーに!

日程:10/28(土)・29(日)
価格:16.740円
内容:2SPダイブ、申請料込み

【DayTripツアー!スケジュール】

〇10/21(土)初島2ビーチ/残席6名
〇10/22(日)雲見2ボート/満員御礼
〇11/3(金)田子2ボート/残席6名
〇11/4(土)雲見2ボート/残席6名
〇11/5(日)安良里2ビーチ/残席6名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-10-12 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |