大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2216 ダイビング日和!! 2017/11/1(水)

本日の天気は晴れ!スカッと晴れ間が広がり秋晴れとなりました!

海の方は、湾内・外海共に穏やかで終日問題なく潜れました!

透明度は、湾内6~8m位で外海は8m前後見えていたようです。

水温は22~23℃位で水面は雨水の影響か、ヒヤッとしました。

観察できた生物は…

イロカエルアンコウーレイアロハ200171101
『イロカエルアンコウ』ちょろちょろ元気に動き回ります!

ムチカラマツエビーレイアロハ20171101
『ムチカラマツエビ』ムチカラマツに上手く擬態していました!

コケギンポーレイアロハ20171101
『コケギンポ』頭をひょこっと出していました!

イガグリウミウシーレイアロハ20171101
『イガグリウミウシ』ウミウシも増えてきています!

他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ニシキフウライウオ』などゴロタ沿いは『アカカマス』『イサキ』の群れ。『カンパチ』が群れに突進していました。

明日の天気は晴れ!東風が吹きそうですね。
海の方は終日穏やかで湾内・外海共に問題なく潜れそうですね!

☆イベントインフォメーション☆

海もパーティーも楽しもう!
〇クリスマスツアー
12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クラブハウスでクリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!
みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。

日程:12/16(土)・17(日)
価格:25,000円
内容:4ダイブ、宿泊・パーティー込み

2017年の潜り納めはレイアロハにおまかせ!
〇年末!潜り納めツアー
「開催地:大瀬崎・IOP」
感謝の気持ちを込めて、潜り納特別料金にて、ご参加いただけます!!
2017年最後の海!最後の富士山を楽しみましょう♪

期間:2017/12/25(月)~31(日)
価格:9.000円
内容:2ダイブ

【DayTripツアー!スケジュール】


〇11/3(金)田子2ボート/残席2名
〇11/4(土)雲見2ボート/満員御礼
〇11/19(日)初島2ビーチ/残席5名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html



| 未分類 | 2017-11-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |