大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

2017年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NO.2224 外海!時間帯によっては綺麗です! 2017/11/9(木)

本日の天候は晴れ!雪化粧した富士山が綺麗で、見とれてしまいますね。


海の方は、穏やかで問題なく潜れました。ただ、湾内は漁礁設置のため潜水禁止でした。穏やかで潜りやすいのにもったいない…。


透明度は、外海のみですが、浅場は5m位で深度を取れば10m以上見えていました。午後から冷たい綺麗な潮が上がったきて15m近く見えていましたね。

水温は21~23℃くらいでした。


クマドリカエルアンコウ¥レイアロハ20171109
今日は撮りやすい角度を向いていてくれました!『クマドリカエルアンコウ』

コケギンポーレイアロハ20171109
外海で長く観察できている『コケギンポ』

ヒトデヤドリエビーレイアロハ20171109
ヒトデにくっつく『ヒトデヤドリエビ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『イガグリウミウシ』『シロイバラウミウシ』『カゲロウカクレエビ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ一時曇り。穏やかなお天気となりそうです。
海の方は、明日も穏やかな海況となりそうです。
明日まで漁礁設置のため、湾内は潜水禁止となります。


☆イベントインフォメーション☆

海もパーティーも楽しもう!
〇クリスマスツアー
12月はクリスマス企画♪ダイビングの後には、クラブハウスでクリスマスパーティ♪仮装して潜ったり、プレゼント交換したり、飲んだり、食べたり、騒いだりします!!
みんなで楽しみましょう!!プレゼント交換用のプレゼントは¥1,000以内です。

日程:12/16(土)・17(日)
価格:25,000円
内容:4ダイブ、宿泊・パーティー込み

2017年の潜り納めはレイアロハにおまかせ!
〇年末!潜り納めツアー
「開催地:大瀬崎・IOP」
感謝の気持ちを込めて、潜り納特別料金にて、ご参加いただけます!!
2017年最後の海!最後の富士山を楽しみましょう♪

期間:2017/12/25(月)~31(日)
価格:9.000円
内容:2ダイブ

【DayTripツアー!スケジュール】


〇11/18(土)井田2ビーチ/残席6名
〇11/19(日)初島2ビーチ/残席4名


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/index.html

| 海洋速報 | 2017-11-09 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |