大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.1512 本日もダイビング日和!! 2015/9/30(水)

9月最後の本日は、晴れて最高の月末となりました!!爽やかな一日で、器材もすぐ乾きましたね!!


海の方は、若干透明度も回復傾向にある感じでしたね!陸上から海を見ると、浅場の茶色っぽい感じがだいぶクリアになってました。
うねりの残る外海は、午後になるにつれ、うねりも弱まってるイメージで、注意で入れましたね。


透明度は湾内で4~8mで、水深10m位へ行くと綺麗になってる感じですが、少々暗かったです。
外海は12m位見えていました。

水温は変わらず23~25℃です。


P9301060.jpg
うねりに耐えてゆーらゆーら!!

P9301049.jpg
迫力満点!!

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ピカチュー』『タツノイトコ』などの人気者!安定の『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』など、中層には『タカベ』『イサキ』『アカカマス』の群れ!それを狙って『カンパチ』『ワラサ』!

本日は他店情報ですが、『ハンマーヘッドシャーク』も・・・・。

ちなみに我々は

P9301064.jpg
ちょーっと遠い『カメ』ちゃん!

何が起こるか分からないワクワクする海ですね。



明日の天候は曇りのち雨。
海の方は南西風です。外海は、禁止まではいかないまでも注意位で潜れそうですね!


お申し込みはお早めに!!

○フォト魂!!
カメラを持ち寄り、フリーダイブで心行くまで生物を撮影しよう!秋の海はマクロもワイドもいけちゃいます(^◇^)
もちろんナイトダイビングもできちゃいます!一眼だろうがミラーレスだろうがコンデジだろうがカメラを持ったらみんな仲間!楽しい2日間にしましょう!!

日時:10月10~11日 / 料金:¥32,400 / 内容:フリーダイブ・宿泊・夕食・朝食付き!


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/







えんどう

| 海洋速報 | 2015-09-30 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

初マンツー

先週末、惜しくも行けなかったBBQ付きDIVING分を
本日取り戻せましたー☆てへへ(*^_^*)

レイアロハ様を利用させていただいて以来、
な、何と!
ガイド様(〇んちゃ〇)との「初」マンツーマン!!!
かなり贅沢な感じです。
朝のお迎えから帰りの三島駅まで本当に時短にして、且つ、
かめに会えちゃったよDIVINGと
喋り倒して笑いまくりの会話。
充実過ぎる位の1日でした。

えんちゃん、どうもありがとう☆
今日、大瀬崎に行けてホントによかった~。   えつこ

| えつこ | 2015/09/30 20:56 | URL |

えつこさん>

ツアーご参加ありがとうございます!のーーんびりな2ダイブ!楽しかったですね!終始おしゃべり!楽しかったです!

カメは興奮しましたね!
また遊びに来てくださーい!!

| レイアロハ 遠藤 | 2015/10/04 20:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT