大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.2169 アオリイカ!すごいです!! 2017/9/9(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!時間帯によって太陽が出ていて、汗の噴き出る陽気でしたね!


海の方は風もなく、湾内・先端・外海とすべてのポイントで潜水可能でした。ただ、時間帯によってはものすごい流れがあり注意が必要でしたね。


透明度は湾内で10~12mくらいで、外海・先端は15~20mくらい見えていました。

水温は、外海の深場が冷たく20℃ただ、おおむね26~27℃位で快適に潜れています。


アオリイカーレイアロハ20170909
『アオリイカ』の産卵!時間帯によるみたいですが爆発!!

カエルアンコウーレイアロハ20170909
定位置の『カエルアンコウ』さん。

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『セスジミノウミウシ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『アカカマス』の群れ!『アカオビハナダイ』『ミジンベニハゼ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日はすっきりとした空模様となりそうです。
海の方は、湾内・先端・外海含め問題なく潜水可能となりそうです。


☆イベントインフォメーション☆



【DayTripツアー!スケジュール】

〇9/23(土)安良里2ビーチ/残席:5名
〇9/24(日)伊戸2ボート/満員御礼


西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/

| 海洋速報 | 2017-09-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT