fc2ブログ

大瀬崎海洋速報 (マリンハウス レイアロハ)

日々変わる大瀬崎の海の情報のお知らせです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NO.24 大きなセミホウボウ!2011/04/25(月)

天候は晴れ。
本日も綺麗に富士山が見え!とても綺麗な景色でした。

海の方は西風が強く外海はクローズ、
湾内は横風がありましたが終日潜水可能でした。
透明度はまずまず!6m~8mはあり、
水中ライトが無くても安心してダイビングをできるようになっております。
水温はきもーち上がったようで私のコンピューターで16℃前後でした。

本日も湾内にてじーくりと捜索ダイビング♪
観察できた生物はウミウシ類は引き続き沢山!可愛い幼魚達!などなど色々♪

今回のヒットは潜降してすぐに遭遇した『セミホウボウ』です。
semihoubou110425.jpg
ヒレを広げている画像では無いのが残念です・・・大きくて迫力あり!でした。

砂地捜索での常連さん!『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど!
少しづつ成長しています。

ウミウシは!
kasumiminoumiushi110425.jpg
『カスミミノウミウシ』です♪とても綺麗なウミウシですね!
3個体観察できました。ラッキー♪
その他にもじっくりと捜索すると色々な種類のウミウシを観察できました。

もうすぐGWですね!
コンディションはまずまず良いです!
海でのんびりと過ごしましょう。

西伊豆ダイビングセンター
マリンハウス レイアロハ
http://www.leialoha.join-us.jp/
スポンサーサイト



| 海洋速報 | 2011-04-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT